人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

今日は甥っ子の運動会の応援に行った。
年長の甥っ子だが、サービス業の私はこれまで休めず初めての参加となった。

1人の園児に対し父母・祖父母・伯父伯母が加われば園はすごい人ヒト。。
人混みの苦手な私にはすごい光景だった。
お揃いの体操着を着ているので探すのに一苦労。
だが父母は組体操はあの辺!とシャッターチャンスを逃さない。
ムービーとカメラと手分けして収める。
大人になって応援側は初めての私にはどれも新鮮だった。
親子競技や席の場所とり、遠い記憶に自分たちもそうしてもらってたなぁ。。
そしてアンナが出るようになった時を想像しながら。。
今年アンナは入園早々に運動会があったが、あまりにも急だったので参加を見送った。
来年は参加するだろうからいろいろ勉強になった。

お昼時は従兄弟たちとみんなで食事。
興奮のアンナはあっちキョロキョロこっちキョロキョロで食事に集中できない。
まぁ楽しんでるならいいか。

年長といってもまだ5歳の甥っ子。
マーチングや組体操、ダンスと良くそんなに覚えられるなぁと感心してしまう。
私にとって今日の運動会はいろんな目線でいろんな勉強をした。

さぁ来年はどうなることだろう。。
運動会_a0128945_2056286.jpg
運動会_a0128945_20563727.jpg
運動会_a0128945_20564998.jpg
運動会_a0128945_2057493.jpg
運動会_a0128945_20571574.jpg
運動会_a0128945_20572846.jpg
運動会_a0128945_20573813.jpg
運動会_a0128945_20575356.jpg
運動会_a0128945_205861.jpg
運動会_a0128945_20581597.jpg

by maranna | 2009-10-11 20:58 | 子供達

娘と愛犬の育児日記      


by maranna