人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生活

いよいよ「アンナ」との新生活が始まった。
パートナーが出生届を出し、記念に住民票をとってきた。
「アンナ」がこの世に居る証だ。
その一枚の紙切れと、アンナの顔を眺めては生まれて来てくれたことに
嬉し泣きしていた。

アンナはいつも泣いてばかりで、どうしていいかわからず
ただただ抱いていた。
子供が欲しくてもなかなか授からず、待望の我が子。
しかし出産する前から分かっていた事だが、実母のいない私達は
夫婦2人での育児だった。
パートナー同士互いに思いやり、家族の為に必死だった。
産後、精神的に不安定な日が続き、そのたびに母が居てくれたら・・。
と何度も思い、不安で泣いてばかりだった。
とともに、母の偉大さを日々痛感した。
そしてそんな私をパートナーは支え続けてくれた。



新生活_a0128945_19321064.jpg

by maranna | 2009-01-17 13:46 | 子供達

娘と愛犬の育児日記      


by maranna