娘と愛犬の育児日記      


by maranna
今週もママねぎらいの火曜日がやってきた!
今日は早起きしてパートナーは庭の芝刈り、ママは室内掃除をした。
ランチはパートナー友人の方のレストランへ。
ナシゴレンとスパイシーチキンのランチをオーダー。
なかなか家では出せない味で美味しかった〜♪
そして夜は負けじとママリクエストのカレー。
とっても美味しかったです!
しかし真夏日に大掃除やカレー作り、子供達の世話と・・・
今日パートナーはどれだけの汗をかいただろうか。恐ろしいほどだった。
今週も頑張ったで賞!!
a0128945_2230252.jpg
a0128945_22311017.jpg
a0128945_22315339.jpg
a0128945_22325063.jpg

[PR]
# by maranna | 2009-07-07 22:23 | 美味しいもの | Comments(2)

好きなものに囲まれて

職業がらジュエリートレイなどの関連アイテムが妙に気になる。
大事なジュエリーはお気に入りのトレイに保管。
1日ご苦労様!
a0128945_17435978.jpg

[PR]
# by maranna | 2009-07-06 14:40 | ジュエリー | Comments(2)

ライフLine

料理全般に常用しているオリーブオイル。
何年も前から使用している。
これだけ大容量のボトルはなかなか売って無く、パートナーの
ビジネスパートナーが外出のついでに買ってきてくださった。
コストコは自宅からかなり遠いので、なかなか行けずにいた。
もうストックがなくなりそうだったので助かった!
いつもついでに買ってきてくださり、ありがとうございます!
a0128945_17393026.jpg

[PR]
# by maranna | 2009-07-06 09:30 | 美味しいもの | Comments(0)

お食事スタイル

約1ヶ月前から離乳食を始めたアンナ。
最初は「なんじゃこりゃ〜」的な感じだったが
最近は食べるという行為がわかってきた様子。
一緒に座って「いただきます」してママ、アンナと交互に食べる。
洋服が汚れるのでしっかりエプロンしてお食事。
エプロンはいくつか頂いたが、正直最初は何に使うかハテナ?だったが、
こういうことかぁ〜と感心!
ちゃんと名前の刺繍が入っていて保育園でも重宝しそうな優れものです。
赤ちゃん用品って良くできてるなぁと思う今日この頃。。
a0128945_1429435.jpg
a0128945_14302778.jpg
a0128945_1432827.jpg

[PR]
# by maranna | 2009-07-05 10:22 | 子供達 | Comments(0)

お疲れマル

神経質なマル兄は、寝てても小さな音ですぐ目を覚ます。
パパのいびきや外からの物音。。
おかげで熟睡してなさそう。
アンナが生まれて、マルとは寝室が別になり、最初はママはまだかと
ベットに入らず、ずっとドアから離れずにいたという。
マルからの愛を感じた(涙)☆☆
昼間も離れてるし寂しいよね、寝る前のくつろぎタイムはしっかりマルを
抱きしめる。。。安心しきって嬉しそう。
アンナがもう少し大きくなったらまた一緒に寝ようね!マル☆
a0128945_14194140.jpg

[PR]
# by maranna | 2009-07-05 00:13 | プードル | Comments(0)