娘と愛犬の育児日記      


by maranna

からだ遊び

今日は近所のコミセンにて親子からだ遊びのイベントに
参加した。
今日も近所のyuiちゃんと!
ヨガ的な感じでママの体にやさしく、子供達も自由に遊べる感じだった。
アンナもたくさんのお友達を前に興奮状態で楽しそうだった。
夕方はまたyuiちゃんとお散歩へ。。
そんなこんなで今週のウィークデイは大忙しでした!
a0128945_0145639.jpg

[PR]
# by maranna | 2009-07-17 10:09 | 子供達 | Comments(0)

付き添いアンナ

今日は久々にママがヘアカットに行くのについてきてもらった。
いつもお願いしている美容室だが、長時間になるのでいつも今日は大丈夫かと
心配しながら向かった。
最近は外出先で全く泣かなくなったが油断大敵。
しかも所用が多かったのでいろんな場所を経由し、授乳しとなかなかハードな
スケジュールだった。
万全の状態で行ったが、眠いのか退屈したのかでグズグズしだして、サロンのみなさんに
抱っこリレーしていただいた。
静めたい私だったが頻繁に動くとカットも進まないし・・とハラハラしてた。
何とか終了して、また次の場所へ。
職場へ行って、オーダーしていた「ベビーリング&ベビースプーン」が
完成し受け取りにいった。
アンナとリングで記念撮影予定♪
やっぱり仕上がりはきれいだなぁ〜と見ていた矢先、アンナは疲れているし
お腹もすいてるころだし、スタッフの仕事の邪魔にならないように、また急いで帰路へ。
帰って大荷物を片し、休憩し、アンナのお風呂を済ませ、1日の8割終了。
あとはパートナーの帰りを待ち、夜中の夕飯&バスタイムで終了。

☆レカンの皆さん、今日は本当にお騒がせ&お世話になりました☆★
a0128945_20471172.jpg

[PR]
# by maranna | 2009-07-16 20:31 | 子供達 | Comments(0)

昨日のランチ&ディナー

今日はママ友、ベビ友集合してランチしましたが
肝心な写真をとるのを忘れてしまい、出来事の多かった昨日の
その後の写真をアップしまぁす。。
ランチは新規開拓のお店での和食ランチ。昼真っからイベリコさん頂きました♪
夕方は江津湖へお散歩。昼間でも赤ちゃんが来れるほど木陰は涼しいらしいです!
水もきれいで冷たいし、大きくなったら水遊びができます!
近所にこんなすばらしい場所があって幸せです。(動物園も裏からゾウさん達が見れます(^^)v
夜は最近設立した、お庭のカフェコーナーで焼き肉。
においも心配ないし、涼しくで最高でした!
肉肉しいランチ&ディナーでした(笑)
a0128945_21142954.jpg
a0128945_21152849.jpg
a0128945_21161581.jpg
a0128945_2117971.jpg
a0128945_2118154.jpg
a0128945_21253239.jpg
a0128945_21263324.jpg

[PR]
# by maranna | 2009-07-15 21:04 | 美味しいもの | Comments(8)

初!一時保育

今日は初めての一時保育の日。
大丈夫なのだが、昨日からママが少し心配して
落ち着かなかった。
朝、何も知らないアンナは車に乗せられ保育園へ。
保母さんにアンナを渡すと、「はい、今のうちに」というふに
すぐアンナの前から姿を消した。
初日は慣らしで1時間だが、片時も離れたことがない私にとっては
不思議以外の何者でもなかった。
さぁ何しようかなぁと思った矢先、1時間なんてあっという間なのだ。
いそいそお迎えへ・・すると教室で泣いているアンナがいた。
最初泣いて、すぐに寝て、目が覚めてもママが居ないことに泣いていたようだ。
もちろんだきしめた。偉かったね!!
すっかり安心しきったアンナはご機嫌で、なんだか一皮むけたように吹っ切れた
スカッとした顔をしていた。
アンナお疲れ様!!
a0128945_125632.jpg
a0128945_1285999.jpg
a0128945_1294518.jpg

[PR]
# by maranna | 2009-07-14 11:57 | 子供達 | Comments(2)

最近思うこと

最近気づいたが、アンナはとても感情表現豊かになった。
機嫌が良いとき悪い時はもちろんだが、何で嫌なのかが
わかるような訴えや、笑っているときも嬉しいとき楽しい面白いときと
笑い方が違っている。
日々の成長に我が子ながら感心する今日この頃。
a0128945_15135696.jpg

[PR]
# by maranna | 2009-07-13 15:10 | 子供達 | Comments(0)