娘と愛犬の育児日記      


by maranna

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

熊本地震

a0128945_14030612.jpg

この写真の翌日、あの悲劇は起きた。
これまでに感じたことのない恐怖。
4/14 21時半頃
4/161時半頃
2度に渡る震度7の大地震、そして一週間たった今もなお続く余震。
夜になると不安になり、朝がくると
ホッとする。
未だに信じられないような出来事。

ちょうど家族みんな高熱にやられていて、
パートナーやセナはずっと熱が下がらず苦しんでいた最中に。
神様どうしてと何度も思った。


幸い家店舗とも大きな被害もなく
ぼちぼちと日常を取り戻しつつある。

命あるありがたさ、お水や電気、ライフラインの使えるありがたさが身に染みる。
この気持ちを絶対忘れてはいけない。

そしてまた少しずつ少しずつ前に進むしかない。
アンナ セナ マル ルン
この子達を絶対守る‼️

[PR]
by maranna | 2016-04-22 13:55 | Comments(0)

セナ保育園入園

a0128945_13290832.jpg

a0128945_13290928.jpg



2016.4.1いよいよ明日から次女保育園入園。
生後1カ月から同伴出勤で早11ヶ月。
待機児童でお店で授乳したりオムツ替えごはん食べさせたり、1日中抱っこで靴の紐結ぶことでさえ不自由な生活。
身体壊しながら、スタッフに支えられながら
なんとか頑張ってこれた。
心身疲れ果ててどうしようもなかった。
一人前には働けなかったし、応対も至らないとこだらけだったけど、お客様のご理解とスタッフに本当に感謝です。
これからも週末は同伴ですが、子供たちに置いていかれないように頑張って成長していかなかゃ‼️


[PR]
by maranna | 2016-04-02 13:27 | Comments(0)