娘と愛犬の育児日記      


by maranna

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

地蔵まつり

先週の火曜日、地元の地蔵まつり。
アタシも小さい頃からずっと行ってたお祭り。
浴衣も新調したことだし、アンナに花火を見せたかった…が、あいにくの天気で翌日に延期。
でもお祭り気分は味わいたいし、じいちゃんも楽しみにしてたしで決行!

人ごみにも動じず、楽しんでたアンナ。

来年は花火も一緒にみようね!
a0128945_945373.jpg


a0128945_9454568.jpg


a0128945_9455720.jpg


a0128945_946314.jpg


a0128945_946996.jpg

[PR]
by maranna | 2011-08-29 09:41 | イベント | Comments(0)

オムライス

アンパンマンを見尽くしているアンナ。
なかでもいくつか好きなキャラがあるらしい…
最近見たオムライス君とケチャップリン
がお気に入り。
優しいパパは夜中にせっせとオムライス作り!
朝からいつもより早く福岡行きの私のサポートでアンナのお支度係り。
アンナも至れり尽くせりでご機嫌&ご満悦!
イイパパしてるなぁ~
アタシも頑張らなきゃ

明日はアタシの地元のお祭り☆
花火見せたいから晴れるといいなぁ☆
a0128945_19361581.jpg


a0128945_19361721.jpg

[PR]
by maranna | 2011-08-22 19:31 | 美味しいもの | Comments(0)

散歩

今日の散歩はお疲れだったのか
歩く気がなかったアンナなので
抱っこする気のない母はベビーカーへ誘導。

使ってなかったけど、まだ乗れるし
こんな時に使わなきゃ。。
a0128945_19302260.jpg


a0128945_19303048.jpg


a0128945_19303585.jpg

[PR]
by maranna | 2011-08-22 19:27 | 子供達 | Comments(0)

汽車ぽっぽ

パートナーのお店にて、
お兄ちゃんに教えてもらった汽車ぽっぽ♫

大きいダンボールを見ると
遊びたい衝動にかられる。
a0128945_1927635.jpg


a0128945_19271113.jpg


a0128945_19271860.jpg


a0128945_19272190.jpg


a0128945_19272326.jpg

[PR]
by maranna | 2011-08-22 19:23 | 子供達 | Comments(0)

博物館

アンナはただいまとびひ中。。(T . T)
診察受けて、ランチして博物館へ。
博物館なんて何年ぶりだろう、行ったことあるかな的に新鮮だった。
アンナもよくわからないなりにも
ゾウや蝶々の剥製など見て、驚き、感動☆

屋外のSLや飛行機に登ってパチリ♫

子供と過ごす夏休みって感じの日。
a0128945_9571490.jpg


a0128945_9571699.jpg


a0128945_9571846.jpg


a0128945_9571972.jpg


a0128945_9572061.jpg


a0128945_9572289.jpg


a0128945_9572669.jpg

[PR]
by maranna | 2011-08-19 09:51 | ファミリー | Comments(0)

盆踊り♫

保育園地区での盆踊り。
毎年の行事で毎年不参加だったけど、
もう物心もあるだろうし、毎日遅くまで帰りを待っててくれるご褒美でと
パートナーが都合つけてくれた。
慌てて浴衣を揃え、着付けは先生にお任せで…
最初はよくわかってなさそうか顔をしてたみたいだけど、最後には腹ペコでも帰りたくないと言うほど楽しかったみたい☆

子は大はしゃぎ、親はお疲れな感じ。

写真を見て、うらやましがるわたし…

浴衣も似合ってたよ、アンナ☆

a0128945_948165.jpg


a0128945_948367.jpg

[PR]
by maranna | 2011-08-12 09:42 | イベント | Comments(0)

プール

家用プール初泳ぎ‼

久しぶりに会う同級生masanobu君と。

嬉しいけどイマイチ遊び方がわからず試行錯誤…
なんとか遊びだす2人。
なんだかイイ感じ☆

結果、とっても楽しそうに兄妹⁈のように
仲良く遊びました!

こうして子供同士で遊ぶようになると
少しずつ母から離れていくのかなぁ…

とにかく夏満喫♫
a0128945_9423069.jpg


a0128945_9423290.jpg


a0128945_9423353.jpg


a0128945_9423513.jpg


a0128945_9423670.jpg

[PR]
by maranna | 2011-08-11 17:34 | 子供達 | Comments(0)

大好きなごちそう

毎日クタクタになり、一日あったこと愚痴をイヤな顔せずに聞いてくれるパートナー。
いつもありがとう。
そして美味しいごはん、いつありがとう‼
(みなさま、 作れないのではなく、分担ですよ!)

ラタトゥイユだぁ~いすきo(^▽^)o
a0128945_9535886.jpg


a0128945_954493.jpg

[PR]
by maranna | 2011-08-05 09:50 | 美味しいもの | Comments(0)

プール

先週から狙っていた家庭用プール。
いろいろ考えてやっぱり買おうと思って
いざトイザらスへ。
品揃えが変わっていて悩んだけど、
ニモのプール。
帰宅した時はアンナは疲れて爆睡☆
その間にせっせと空気を入れて完成。
起きたアンナはニヤリ(=´∀`)人(´∀`=)

時間が無く今度水入れて遊ぶけど、
アンナはリビングで水無しで満喫してた。
a0128945_946062.jpg


a0128945_946573.jpg

[PR]
by maranna | 2011-08-01 09:41 | 子供達 | Comments(0)