娘と愛犬の育児日記      


by maranna

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お参り行脚

今日は朝から私の厄払い参り&パートナー側のお墓参りに行った。
なかなかみんな揃う時間は貴重なので
用を済ませてからがマルとアンナの時間。

ランチして、お庭用のプールを買おうと見に行ったけど衝動を抑えて検討。

買い物済ませ、お風呂に入り、サクッとおうどんを食べに。

帰ってからみんなで花火して終了。

来週のプランニングがまた始まる…

でも整体やアンナの七五三前撮りやばあちゃん家に行きたいし、したい事しなきゃいけない事が多すぎて。。

a0128945_22191515.jpg


a0128945_22191565.jpg


a0128945_22191672.jpg


a0128945_22191669.jpg


a0128945_22191653.jpg

[PR]
by maranna | 2011-07-26 22:09 | ファミリー | Comments(0)

休みの日

こないだの日曜日は、朝から児童館に遊びに行ったら偶然イベントがやっていて、無料ゲームで少しだけ遊んで帰った。
お昼寝後、マルの散歩と公園に行った。

まぁいつも通りの休日。
a0128945_2283676.jpg


a0128945_2283682.jpg

[PR]
by maranna | 2011-07-26 22:04 | ファミリー | Comments(0)

集合!

前後しますが、前日のチビっこ集会!

久々なのでエンジンかかるまで時間がかかるチビっこさん達。
慣れると大はしゃぎ‼
9月にはまた仲間が1人増える予定。

また楽しみ♬

あっという間の時間。。
a0128945_18345192.jpg


a0128945_18345198.jpg


a0128945_18345299.jpg


a0128945_18345233.jpg


a0128945_18345340.jpg

[PR]
by maranna | 2011-07-19 18:31 | 子供達 | Comments(0)

はじめてのおつかい

昨夜のTVの影響…
はじめてのおつかいがやってて、
お花屋さん内でお金と花を持たせてレジへ。
おつりがアンナの小さな手から溢れそうなのをしっかり握ってパパにパス。

アンナも満足げで嬉しそう☆

もう少し大きくなったら、しっかりおつかいしともらおう!

a0128945_18311565.jpg


a0128945_18311637.jpg

[PR]
by maranna | 2011-07-19 18:28 | ファミリー | Comments(0)

避暑地

先日の休日、湧水トンネルへ涼をとりに。

初めてのアンナも久しぶりの私達も
涼しく幻想的な空間に癒される。


a0128945_18273251.jpg


a0128945_18273367.jpg


a0128945_18273475.jpg


a0128945_18273437.jpg

[PR]
by maranna | 2011-07-19 18:25 | ファミリー | Comments(0)

こないだの偶然見かけたすごくキレイな虹。
何かイイことあるかなぁ。。
a0128945_18234197.jpg


a0128945_18234289.jpg


a0128945_18234266.jpg

[PR]
by maranna | 2011-07-19 18:22 | Comments(0)

じいちゃんと。。

すっかり元気になったアンナ。
安静にしてたからさすがに退屈そう…
まだお友達を誘うには万が一移してもいけないし…
海、山、どこかドライブでも連れて行こうと思いたち、じいちゃんを誘い出した。
近場のマリーナまで。
すっきりと晴れた空、海の向こうの長崎までよく見える。
昔はここでジェットスキーして飲んで
さわいでたなぁ。。
今では我が子を連れてぼーッとゆっくり同じ海を眺めてる。

今度は家族で海水浴かなぁ~

日焼けも怖いし、遊びたいし、母は複雑…
a0128945_1143596.jpg


a0128945_1143633.jpg


a0128945_114361.jpg

[PR]
by maranna | 2011-07-12 01:06 | 子供達 | Comments(0)

久々の欠席

アンナは半年ぶりくらいに熱を出し、
保育園をお休みする事になった。
二三日パートナーがイクメンとして
看病してくれて助かった。
やっと登園した矢先、発疹があるとの
おむかえコール…
手足口病だったのだ。
また看病生活を送る週末。
a0128945_1046585.jpg


a0128945_1046547.jpg


a0128945_1046668.jpg

[PR]
by maranna | 2011-07-09 10:42 | 子供達 | Comments(0)

日曜の午後

お昼寝までは家でまったり。。

夕方前位からマルとアンナでお散歩。。

その後少し買い物して早めにお風呂&夕飯。

いつも背中を流してくれる出来た娘さん☆
a0128945_10241957.jpg


a0128945_1024302.jpg


a0128945_10243772.jpg

[PR]
by maranna | 2011-07-04 10:22 | 子供達 | Comments(0)

続 大牟田日の写真

a0128945_10195316.jpg


a0128945_1020188.jpg


a0128945_102078.jpg


a0128945_10201294.jpg

[PR]
by maranna | 2011-07-04 10:18 | Comments(0)