娘と愛犬の育児日記      


by maranna

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝昼晩ごはん

今日の三食。
アンナは半日保育園の為、夕飯のみ
一緒。
a0128945_20561756.jpg


a0128945_20562057.jpg


a0128945_20562240.jpg


a0128945_20562369.jpg


a0128945_20562319.jpg

[PR]
by maranna | 2011-04-19 20:53 | 美味しいもの | Comments(0)

お見知り遠足

今日はお見知り遠足!
心配されていた天気も良く、朝からテンション⇧のアンナ。
親たちは前夜にお弁当や荷物の準備でヘトヘトで寝起きはイマイチ。。
超近所の動物園なので集合もらくちん♬

スタンプラリーしてクラスごとに集合写真を撮りお弁当♬

仲良しのるゅりちゃんと一緒で子供達も楽しそう!

親たちは楽しいけどやっぱりヘトヘト。

昼食とって解散。
パートナーが仕事へ直行なので家族で帰宅。

またゆっくり動物園行こうね、アンナ。
a0128945_19482215.jpg


a0128945_19482580.jpg


a0128945_19482539.jpg


a0128945_19482560.jpg


a0128945_19482667.jpg


a0128945_1948265.jpg


a0128945_19482793.jpg


a0128945_19482731.jpg

[PR]
by maranna | 2011-04-16 19:39 | イベント | Comments(0)

阿蘇ファームランド

アンナが生まれて初めての阿蘇ファームランド♬
私もあんまり来たことはないので、
初めての感覚。
いろんなチーズやソーセージや物産がい~っぱい!
スパ施設もたくさんだし、『ドクターフィッシュ』もあった。
TVで見たことあるけどとても私は無理と思ったけど興味本位で挑戦!
足を入れた瞬間叫んでしまい、挑戦を後悔するほどの衝撃‼
古い角質除去や血行促進。
電気風呂の感覚だけど、まともに自分の足が見れない。。
みんな寄ってきてるぅ~

でも終わればびっくりな位スベスベになってた‼

ランチは館内のバイキングにて自然食を満喫♬

アンナも見るもの珍しく楽しそうだった。

また来ようね☆
a0128945_18492263.jpg


a0128945_18492256.jpg


a0128945_18492370.jpg


a0128945_18492376.jpg


a0128945_18492486.jpg


a0128945_18492448.jpg


a0128945_18492464.jpg


a0128945_18492580.jpg


a0128945_18492533.jpg


a0128945_1849263.jpg

[PR]
by maranna | 2011-04-12 18:35 | ファミリー | Comments(0)

公園にて

最近天気がいいので休日はよく公園で滑り台。
保育園でも慣れてるのか高くても平気!

何度も何度もスイスイ滑って帰ろうとしない。。

もっと大きくなったらママなしでお友達と遊ぶんだよね。。

今この楽しい時間を大切に。
a0128945_1835718.jpg


a0128945_1835727.jpg

[PR]
by maranna | 2011-04-12 18:26 | 子供達 | Comments(0)

ピカピカの進級☆

今日から本格的に進級クラスでの活動!
うさぎ組からばんび組へ進級。

ばんび組から園専用バッグで登園!
アンナもバッグを買ってから興奮状態だった。
今朝もニコニコでバックをからって車に乗ったらちょっとテンション低めのアンナ。
毎日夜まで居残り保育で先生全員知っているけど、若干の環境の変化に敏感に反応している。
今朝も教室で泣いちゃったけど、少しずつ慣れるしかないなぁ。
一緒にいる時間を大事にしよう。
a0128945_9505711.jpg


a0128945_951419.jpg

[PR]
by maranna | 2011-04-04 09:44 | 子供達 | Comments(0)

大好きなパパのために

すっかりお手伝い、お料理がいたについてきたアンナ。
朝から『ホットケーキ作る~』と言った。
またおやつの時間に。

いろいろ出かけたりしてたらおやつを作ってる時間が無くなり、夕飯を済ませたアンナはやっぱりお料理したいらしい。

帰りが遅いパパの為に卵料理を。

帰ってご飯食べるなりパートナーはアンナはパティシエがいいんじゃないって、気が早すぎだし(^_^;)

お料理出来て損はしないから、これから
少しずつ一緒に作ろうねアンナ!
a0128945_9424178.jpg


a0128945_9424829.jpg


a0128945_94255100.jpg

[PR]
by maranna | 2011-04-04 09:32 | 美味しいもの | Comments(0)