娘と愛犬の育児日記      


by maranna

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は待ちに待った『アンパンマンミュージカル』
去年からチケット買って心待ちにしてた!

が、2日前にアンナが咳と熱で保育園を早退してしまった。
どうしよーと必死で病院と安静にして
なんとか乗り切った!

一緒に行く近所のユイちゃんは久しぶりに会う。
お互いにまたお姉ちゃんになっていて、
元気元気!
アンパンマンが大好きな2人は大興奮。

終わって、また城彩苑をブラブラ。
お土産買って、帰路へ。

ご飯食べて、冷えた体を温泉で温め。。

お昼寝も出来ず疲れきったアンナは
アンパンマン…と言って崩れるように爆睡☆

ユイちゃんとマリさんに会えて嬉しかったし、子供たちが楽しそうにしている顔をみると、やっぱり幸せな気持ちになる。

また会いましょうねo(^▽^)o
a0128945_2146397.jpg


a0128945_21461438.jpg


a0128945_21462114.jpg


a0128945_21463057.jpg


a0128945_21463771.jpg


a0128945_21464223.jpg


a0128945_21465138.jpg


a0128945_2147025.jpg


a0128945_2147961.jpg


a0128945_21471537.jpg

[PR]
by maranna | 2011-03-27 21:35 | イベント | Comments(0)

お手伝い大好き!

すっかりなんでもしたがるアンナは
大人がしている事をしたがる。
掃除をすると掃除、料理をすると料理、
洗濯なら洗濯…

お願いすると喜んでしてくれる!
ハンガーにかけれるようになったし、
ひじき入りの炒り卵をフライパンでグジュっとかき回す。

アンナも嬉しそうだし、私も嬉しい!
そんなアンナがとっても可愛くて、ホントにアンナと居るこの時間がすごく幸せ!

a0128945_21345525.jpg


a0128945_21345669.jpg

[PR]
by maranna | 2011-03-27 21:28 | 子供達 | Comments(0)

満喫♬

今日は天気も良く、お出かけ日和。
朝から準備して、熊本城敷地内にオープンした城彩苑に。
城下町をイメージした熊本名物のお店がずらり。
また熊本の観光名所が増えて、県民としては嬉しい自慢だ!
アンナも人形劇をみたり、美味しい試食をたくさんもらったり、きゃっきゃはしゃいでいた。
熊本城にも登り、シャトルバスでアンナはバスデビュー♬

お土産かって、ランチして、お買い物して、マルの散歩して、夜はお寿司食べて、
温泉o(^▽^)o

贅沢三昧な一日だった。
今日も楽しく過ごせて、ありがとうございます‼
a0128945_9523513.jpg


a0128945_9524254.jpg


a0128945_9524556.jpg


a0128945_9524722.jpg


a0128945_9524898.jpg


a0128945_9524986.jpg


a0128945_9525025.jpg


a0128945_9525290.jpg


a0128945_9525341.jpg


a0128945_9525423.jpg


a0128945_9525638.jpg


a0128945_9525897.jpg

[PR]
by maranna | 2011-03-24 09:43 | 美味しいもの | Comments(0)

初めてのクッキング

今日はあいにくの雨。
昨日から退屈していたアンナが喜ぶかなと思い、おやつはホットケーキを作って食べることにした。

ホットケーキミックスに牛乳と卵を混ぜるだけ。。
アンナには牛乳をいれて生地をかき混ぜてもらった。
そしておたまでフライパンに入れ、
歌いながら焼けるのを待つ♬

フライ返しで返してお皿に。
メイプルとマーガリンを塗って♬

アンナもとっても楽しそうで、その後のお掃除も進んで手伝ってくれた。

良かった~また一緒に作ろうね♬
a0128945_15255090.jpg


a0128945_15255198.jpg


a0128945_15255149.jpg

[PR]
by maranna | 2011-03-20 15:19 | 美味しいもの | Comments(0)

新入り

まだ使えるけど、急に壊れたら困る感じの我が家の炊飯器。
地デジ対応でテレビも買い換えの為
まとめて買いに行った。

すんなり決まり、テレビは後日配送、炊飯器はお持ち帰り!
今夜くらいは夕飯に白いごはん食べよう♬
夜はダイエットでお米を食べないので…って痩せないけど^^;

帰宅してキッチンに居る先輩へルシオ君の隣に。

これから我が家の食事は君に任せたよ!
ヨロシクねo(^▽^)o
a0128945_21182377.jpg


a0128945_21182380.jpg


a0128945_21182488.jpg


a0128945_21182460.jpg

[PR]
by maranna | 2011-03-15 21:11 | 美味しいもの | Comments(0)