娘と愛犬の育児日記      


by maranna

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しゃぼん玉

昼過ぎまであったかくていい天気!
朝一のお出かけから帰り、昼食後にお庭で
しゃぼん玉開始!
保育園でもこないだやっていたみたいで
アンナも大好き♬
私も何十年ぶりだろうか、不思議な感覚。
マルにとっては初めて見るシャボン玉に
戸惑いながらも食べようと追いかけてた。。
シャボン玉液が無くなってもよほど楽しかったのか泣きながらシャボン玉~と
せがむ。

また一緒にしようね!
a0128945_1720553.jpg


a0128945_17205693.jpg


a0128945_17205643.jpg


a0128945_17205624.jpg


a0128945_17205795.jpg

[PR]
by maranna | 2011-02-27 17:14 | 子供達 | Comments(0)

今日のほのぼの

今日はお日柄も良く、春日和な温かい日。
今日は特別お出かけもせず、お決まりの
アンナの病気に行き、ランチした。

レストランでお腹も満たされたアンナは
上機嫌♬
ヘン顔のオンパレード☆

私達夫婦は針治療に行ったり…

そしてぶらぶらドライブし、食料品を買い、マルをカットの迎えに行き、みんなでお散歩!

特別な事はしてないけど、みんなで笑いあえて楽しかった♬
a0128945_21135418.jpg


a0128945_21135470.jpg


a0128945_21135414.jpg


a0128945_21135578.jpg


a0128945_21135590.jpg

[PR]
by maranna | 2011-02-22 21:05 | ファミリー | Comments(0)

動物園ツアー

今日は久しぶりにまったりな感じの休日。
アンナの病院だけ行って、昼食後に動物園へ直行!
前に来た時はまだベビーカーを保険で持ち歩いてたが、一人でどんどん走って大興奮のアンナ。
ゾウやキリン、ペンギン…ヤギさんモルモットのふれあいコーナーで触る触る。
そしてプチ遊園地でもあるので、乗り物も前まで乗りたいとは自分から言わなかったが、乗る乗ると主張されメリーゴーラウンドとSLに乗った☆
終始目がキラキラのアンナ☆☆

そしてみんなでお風呂でぽかぽかして
うどんを食べに行ったo(^▽^)o

和食派のアンナはハンバーグなんかより
出汁のきいたものが大好き‼
うどんのスープをごくごく飲もうとして止められ、人の分まで漬物を食べようとして
止められる始末(^_^;)

帰りの車でご就寝☆
仕方ない、歯磨きは今日だけ免除で。

今日はいろいろアンナにとって楽しいことが出来たかなぁ~

また遊ぼうね!
a0128945_21351054.jpg


a0128945_21351045.jpg


a0128945_21351124.jpg


a0128945_21351142.jpg


a0128945_2135118.jpg


a0128945_21351252.jpg


a0128945_21351286.jpg


a0128945_21351258.jpg

[PR]
by maranna | 2011-02-15 21:20 | ファミリー | Comments(0)

感謝の会で3匹の子豚。

a0128945_19385956.jpg
a0128945_19392115.jpg
a0128945_19393456.jpg
a0128945_19395447.jpg
a0128945_1940843.jpg
a0128945_19402630.jpg
a0128945_19404275.jpg
a0128945_19405841.jpg
a0128945_19412136.jpg
a0128945_19414525.jpg
a0128945_19415870.jpg
a0128945_19421311.jpg
a0128945_19422626.jpg

[PR]
by maranna | 2011-02-07 19:43 | 子供達 | Comments(0)

お弁当の日

今日は保育園の給食はなく、愛情弁当の日。
前夜にパートナーと、というかパートナーせっせと作ってくれた!
アタシはフルーツを切って入れただけ(^_^;)
作れないんじゃなくて分担ですよ~

たくさん食べてね、アンナ♬
a0128945_946351.jpg


a0128945_946510.jpg


a0128945_946654.jpg

[PR]
by maranna | 2011-02-04 09:41 | 美味しいもの | Comments(0)

大好きなお散歩

今日はもうすぐある発表会の練習がある為、これまた早朝ご出勤のアタシたち。
休みなのにぃ(~_~;)
そしてこんな時でないと行けないヘアサロンへ。
パートナーはマルの病院へと手分けして。

用を済ませ、ササっとお昼を済ませ、いつもの買い物後にアンナのお迎え。
アンナの病院に行った後にみんなで家の周りを三輪車でぐるぐるo(^▽^)o
まさかアタシまで乗るハメに(^_^;)
何十年ぶりに乗る三輪車は不思議だったし
横目で見ていた小学生も不思議だっただろう…冬の風より冷たくかんじた(^_^;)

今日は半日しか遊べなかったけど、最近アンナとはケンカばかりだったから
たのしかった♬

more
[PR]
by maranna | 2011-02-01 22:49 | ファミリー | Comments(0)