娘と愛犬の育児日記      


by maranna

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ファミリーコンサート♬

今日は待ちに待ったファミリーコンサート♬
BSおかあさんといっしょの元体操のお兄さん、恵畑ゆうさんと、トトロの歌を歌ってる井上あずみお姉さんがやって来た!
この日まで風邪ひかないように必死に
がんばって(*^o^*)
いつもyou tubeで見ていたので
知ってる歌たちにアンナも踊り歌うo(^▽^)o

遠征の為、昼食を早くとったので途中スタミナ切れで一時退場。
おやつ食べて再戦。

CDも購入し、ゆうお兄さんとしっかり握手した☆

その後、一緒に見ていたお友達yuiちゃんとお茶して帰った。

帰路でまた爆睡アンナでしたが温泉にパッと入ってご飯食べてご就寝☆

アンナ、今日は楽しかったかな⁈

また行こうね…

次は三月のアンパンマンだね(^ー^)ノ

a0128945_10363425.jpg


a0128945_10363527.jpg


a0128945_10363646.jpg


a0128945_10363729.jpg


a0128945_10363963.jpg

[PR]
by maranna | 2011-01-31 09:05 | イベント | Comments(0)

マイブーム 屋外編

最近いただいた三輪車でお外であそぶ楽しさを覚えたアンナ。
でも私は寒がりなので、パートナーが外へ連れ出してのパターンがばかり。
マルも道連れに…
しっかり乗れる日はいつだろうなぁ…
a0128945_2365838.jpg


a0128945_23658100.jpg


a0128945_2365936.jpg


a0128945_2365944.jpg


a0128945_2365960.jpg


a0128945_237017.jpg


a0128945_237080.jpg


a0128945_23701.jpg

[PR]
by maranna | 2011-01-25 23:01 | 子供達 | Comments(0)

いつもゴロゴロ

最近の厳しい寒さでなかなか外に出たくなくて、でもアンナにはTVばかり見せたくないし…の葛藤の毎日。
リビングでは無敵のAppleTVで永遠アンパンマンショー☆
飽きたらすべり台、そしてその辺の雑誌をチラリ。
ちょっと生意気なカワイイ姿(笑)
a0128945_20255587.jpg


a0128945_20255663.jpg

[PR]
by maranna | 2011-01-16 20:19 | 子供達 | Comments(0)

アンナのマイブーム

帰宅して組み立てたすべり台に
何度も何度もすべるアンナ。
よほど嬉しかったのか、はしゃぎすぎて
転倒し頭を打つほど。。
誰に似たのか…。。 私だろう。。

アンナご就寝後は大人たちで、夕飯。

パートナー渾身のロールキャベツ‼
美味しかったぁ~☆

いつもお互いクタクタになりながら
だけど、美味しいご飯ありがとうね。

2人して、何事もやり出したら止まらないからね。

ゆっくり行きましょう、とお互いに思った。。

a0128945_23334327.jpg


a0128945_2333431.jpg


a0128945_23334352.jpg


a0128945_23334468.jpg

[PR]
by maranna | 2011-01-12 23:26 | 子供達 | Comments(0)

遅い誕生日プレゼント

1月6日、アンナのお誕生日。
去年の一歳の時は私の仕事復帰初日。
今年の二歳も仕事。。

次のお休みの日にみんなでお祝い☆

まずトイザらスでベタではあるが
アンナの好きなおもちゃを購入。
バラダイスに来たかのように、キョロキョロと目を輝かせて走り回る。

体を使ったものがよくて、たまたまサンプルで置いてあったすべり台を気に入り購入。

遅くなったけど、アンナ、二歳のお誕生日ホントにおめでとう☆

a0128945_1451592.jpg


a0128945_1451687.jpg


a0128945_1451794.jpg

[PR]
by maranna | 2011-01-11 13:58 | イベント | Comments(0)

ぽかぽか

今日は風邪気味だったので、熱が出ないようにおとなしくしてた。
寒いし、近所の温泉であったまろうと
買い物済ませて、直行♫

温泉にも慣れてきたアンナは自分でしたがる余裕ぶり。

今日もお利口さんしてたからとご褒美にコーヒー牛乳‼ デビューした☆

見てたらアタシも食べたくなってアイスを
食べちゃった。。
それを見てたアンナが欲しがり、すこ~しあげた。
おいし~ぃってニヤリ♫

その後もご機嫌なアンナでした~

a0128945_19394178.jpg


a0128945_19394248.jpg


a0128945_19394257.jpg


a0128945_19394295.jpg

[PR]
by maranna | 2011-01-10 19:32 | 子供達 | Comments(0)

年越し〜新年

あけましておめでとうございます‼

毎年大晦日の夜から年越し初詣に宮崎に行っていたが、大雪の為断念(涙)
よってまったりな年越しとなった。
ウチで年越しそばをつくりテレビ見ながら
食べてゴロゴロ。。
私は新年を迎える前に就寝☆☆

元旦朝も庭、道、見渡すかぎりの雪景色‼
お昼迄は外出出来ず、様子を見ていざ出発!
おばあちゃんちへ。
そして初詣に。
そして近くの温泉へ♫
そして帰宅してお雑煮食べてまたゴロゴロ☆
またまた早々にご就寝☆

次の日はおじいちゃんちへ。
そしてみんなで初詣へ。
そしてみんなでランチへ。

帰宅してゴロゴロして…

アンナもアタシも確実に太っただろうから
また明日からシャキッとしなきゃ‼

今年も家族みんな元気に楽しく過ごせますように☆

2011年元旦
a0128945_19551198.jpg


a0128945_19551281.jpg


a0128945_19551284.jpg


a0128945_19551218.jpg


a0128945_19551255.jpg


a0128945_19551344.jpg


a0128945_19551381.jpg


a0128945_19551378.jpg


a0128945_19551413.jpg


a0128945_19551450.jpg


a0128945_19551497.jpg


a0128945_20553179.jpg


a0128945_2056514.jpg


なんで、私が写すといつもこうなんだろう?。
今度は上手く撮りますよ。
a0128945_20575711.jpg


a0128945_20582087.jpg


a0128945_2161272.jpg

何もしていないし、
特別何処にも行かなかった。
それでも、
なぜか、
良い、お正月だった。
みんなで楽しく過ごせて、すごく幸せだった。
[PR]
by maranna | 2011-01-03 19:42 | ファミリー | Comments(0)