娘と愛犬の育児日記      


by maranna

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

念願の・・・

今日は先輩ままmioさんとの念願の合同お誕生会♪

去年から話していてやっと実現。
『一目良然』にて
良いお店を予約して頂き、お料理もお手頃なのにボリュームも味もgood!!
¥1000でメイン・パンorライス・サラダ・スープ・ドリンク付き
+¥200でデザートも♪
ランチ〜ディナーまでNo Closeだからゆっくり。

6歳のさあやお姉ちゃんからアンナにも折り紙のプレゼントやおもしろ顔本
そして私にもマロンのフレーバーティやmioさんとおそろいのポーチ☆☆
私も一応準備していたけど、頂きすぎなくらい。。
プレゼントはもちろん、お会いできてウレシタノシカッタです!!
これからも素敵なママ像のお手本ですのでヨロシクお願いしますね!!

そして結局、腹ぺこの子供達と戦争のように食事は終わる。。
a0128945_2316546.jpg
a0128945_23162787.jpg
a0128945_2316122.jpg

[PR]
by maranna | 2010-09-26 23:19 | イベント | Comments(0)

近況 アンナご飯

3連休などでウチご飯の多かった今週。
その一部をご紹介。

野菜たっぷりのトマトスパゲッティ

カボチャの煮物

大根&厚揚げのおでん風煮込み など

もりもり食べてくれてありがとう!!

おいしく食べられることに感謝!!


そして食後はマルとお散歩。。
a0128945_2363749.jpg
a0128945_2361533.jpg
a0128945_2354324.jpg
a0128945_2351956.jpg
a0128945_2342213.jpg
a0128945_2334225.jpg

[PR]
by maranna | 2010-09-26 23:06 | 子供達 | Comments(0)

今日も忙しく・・

今日は朝から私は手のしびれの精密検査の予約でMRI
を撮りに行った。
その間、子供達はパートナーとお留守番。
話を聞くと、パートナーがずっとお庭の芝刈りなどしていて
アンナはずっと網戸越しに待ちながらマルと遊んでいたという。
最初に『パパは今からお庭のお掃除するから、後で遊ぶからまっててね』という
声かけにうなずいて待っていた。
その後合流しランチして、マルをカットに連れて行き、その間いつもの
食材買い物へ。
帰宅後、冷蔵庫への片づけをアンナは手伝ってくれた!
初めてではないが、その前の日も一緒に掃除機をかけてくれたり
洗濯ものをかごの中に入れてくれたり、乾いた物を一緒にたたんでくれたりもした。
(本人なりのたたみ方な感じ・・ケド嬉しい)
着替えもだいたい一人で出来るようになって来たし、みるみる成長を感じ、
喜んでお手伝いしてくれる様がとっても嬉しいよ!!

ホントに親バカだけど、パパやママの言うことを良くきいて
いつもお利口さんに、そして面白いダンスや仕草、たくさんの笑顔と
幸せをありがとうね!!アンナ!

でもわざと、パパママに『先生〜』って言わないでねッ(汗)
a0128945_19585696.jpg
a0128945_19591341.jpg
a0128945_19592578.jpg
a0128945_19594499.jpg

[PR]
by maranna | 2010-09-21 23:28 | ファミリー | Comments(0)
今日はやっと全員の都合がつき、ママ友、チビ友ランチで大集合!!

条件は座敷個室。
ママ達はみんな思い思いに近況を話し子供をチラ見しながらの食事。
まずは子供に食べさせてから。。

チビさん達も自慢のオモチャを披露しつつ、お友達と奪い合ったりと
大忙し(笑)

ほとんど同じくらいのおチビさん達なので同じように成長していて
とても面白い♪

記念写真も恒例に!

アンナはプリクラデビューも果たし、写真のポーズはお手の物☆

こうしてずっとみんなの成長を見ながら楽しみながらいれるといいなぁ〜
a0128945_2024151.jpg
a0128945_2025525.jpg

[PR]
by maranna | 2010-09-20 23:00 | 子供達 | Comments(0)

充実な一日

今日は朝から、私は数年悩ませてきた手のしびれの病院へ。
(通院していたけど後回しにしすぎて痛みがひどくなった。。)
アンナは予防接種と故意的便秘の解消で浣腸へ。
パートナーと手分けして。
アンナは格闘の末立派に腸内洗浄でき、ご機嫌だった。
お昼に合流し、腹ぺこ一行は大好きなイタリアンへ♪
お腹も満たされ上機嫌のアンナは思わずヘン顔を披露したり
頭をぐるぐるまわして楽しんでいた。。

買い物を済ませ、散歩で近所の公園へ。
途中、弟妹分のkazu&junちゃんがわたしの誕プレを持って来てくれた。
いつもなにかとこっちがお世話になっているのにわざわざ来てくれてありがとう!!

アンナも公園で滑り台を何度もリピートし大ハッスル☆☆
みんなで公園でこんな風に遊ぶこと無かったなぁと反省。
近くにいろんな公園や散歩スポットはたくさんあるし、暑さもやわらぐ
これからたくさん行こうと思った。

今日もとっても楽しかった♪
a0128945_1544541.jpg
a0128945_15441825.jpg
a0128945_15442969.jpg
a0128945_15444291.jpg

[PR]
by maranna | 2010-09-14 23:20 | ファミリー | Comments(0)

ニューアイテム♪

今日は先輩ママのお勤めしてる私の大好きなお洋服屋さんの
セールに行った。
やっぱりどれも可愛い☆☆
だんだん買う服もサイズが大きくなるとまた成長を感じる。
メインは保育園で過ごす時間が長いので保育園用にチョイス。
アンナの保育園ライフがhappyになるように♪

明日着せたらアンナはどんな顔するかなぁ〜☆

その後先輩ママもほんの少しの時間一緒にランチして帰った。

アンナまたお買い物行こうね♪
a0128945_22564156.jpg
a0128945_22555750.jpg

[PR]
by maranna | 2010-09-12 22:56 | ファッション | Comments(0)

my birthday

きょうは私の誕生日。
先週1週間はパートナーが入院&手術で禁酒生活で家を守っていたので
ご褒美にケーキを買ってきてくれた♪
パートナーが留守中は精神的に寂しかったり心細かったりで
ウチにいてくれるだけで安心する。
マルもウチにお留守番が出来ないので、スタッフにkazuくんに面倒みてもらった。

アンナと2人で過ごした1週間、やっぱり寂しい、やっぱりみんな揃わないと
ダメって思った!

これからも日々ケンカしながら、叱りながら、そして笑いながら家族の絆をしっかり
つないで行こう。。
a0128945_18571268.jpg
a0128945_18572591.jpg
a0128945_1857421.jpg

でも、
この半年で、急成長を遂げたアンナ。
みるみる、大人の女に近づいている気がする。
親ばかだろうけど、ゆっくりみんなで歩いていこうね。




a0128945_19122940.jpg
a0128945_1912416.jpg

[PR]
by maranna | 2010-09-01 00:39 | イベント | Comments(0)