娘と愛犬の育児日記      


by maranna

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チビちゃん集合

約1ヶ月ぶりに地元の友人達とそのおチビさんたちで大集合!!

みんな少し大きくなると適当に子供同士で遊ぶからちょっとラクになったもんだ。

それなりに自己主張するのでオモチャの取り合いもする。
そしておチビの家には『アンパンマン』グッズは必ずあるのだ(笑)
好きなアンパンマンをみんなで物色する。

アンナもすっごく楽しくてみんなが驚くくらいに踊りはしゃいでいた。
楽しそうで何よりの母。

また少し大きくなったらどんな遊び方するだろうか・・

アンナ、たくさんお友達をつくろうね!
a0128945_1855389.jpg
a0128945_1855202.jpg
a0128945_18553853.jpg

[PR]
by maranna | 2010-08-29 00:30 | 子供達 | Comments(0)

久しぶりに

7月くらいから鬼のように仕事が忙しく
日曜日の休みはお出かけあんまりしていなかったので
パパのお店にちょっとおじゃましに♪

アンナもやっぱりお出かけが大好き!!
車に乗りたがるし、お散歩も行きたがる。

一緒にたくさんのことを吸収していこうね。。
a0128945_16124735.jpg
a0128945_1613334.jpg

夜は、アンパンマン体操を日課としている「アンナたいそうタイム」。
リズム感は良いのかも、ね、アンナ。
[PR]
by maranna | 2010-08-22 23:29 | 子供達 | Comments(0)

夏ゴハン

最近何が食べたいかわからない時などによく登場するメニュー。

『冷麺』『ウチ寿司』

辛くて美味しい〜
お刺身がお寿司にへんし〜ん♪

オススメです!!
a0128945_23255199.jpg
a0128945_16151520.jpg

[PR]
by maranna | 2010-08-22 23:26 | 美味しいもの | Comments(0)

ダイブアンナ。

a0128945_16171293.jpg
a0128945_16172298.jpg

ここ、ショッピングモールの
「ボールプール」に完全にはまったアンナ。
最初の怖がって泣いていたのは、どこえやら。
3回目のプールでは、「ダイブ&飛び込み」までやらかす始末。
何故か、アンナは走り出すときや、飛び込むときは、
手を後ろにのけぞるくせがある。
やっと歩き出した頃から、「手が後ろである」。
かわいいけど、なんでだろうね、アンナ。今度教えて。
a0128945_1625339.jpg

遊びも、買い出しも終え、
家路に向かう頃にはチョーご機嫌のアンナさん。
ママのサングラスまでかけだして。
でも、こんなに喜ぶアンナを観ていると、
毎日遅くまで保育園に預けて、
寂しい思いをさせているのかな、と考えると.....。
アンナゴメンね。
今度の休みも心からみんなで楽しもうね。
[PR]
by maranna | 2010-08-19 16:33 | 子供達 | Comments(0)

パパとデートその2。

a0128945_10505925.jpg
a0128945_10511265.jpg

アンナ、
「今日はママは、私用で朝からいないから、
パパとデートよ」。
そう、言い聞かせて用事を済ませに出かけた。
いつものように、パートナーは行き先を教えてくれない。
多分、決まっていないのだろう。
多少心配だが、アンナはパパが好きだから、だ、い、じ、よ、う、ぶ、、ね。
a0128945_115230.jpg

オープン直後から、ショッピングモールに出かけ、
友人から聞いた「遊び場」に向かったらしい。
a0128945_1175894.jpg

アンナ、初めての「アミューズメント」デビュー。
「魅惑の領域」に足を踏み入れた。
a0128945_1112149.jpg

a0128945_11122084.jpg

すると、そこには、アンナが大好きな
「アンパンマン軍団」が。
大興奮だったらしく、30分もその場を離れなかったみたい。
a0128945_1115079.jpg

a0128945_11152028.jpg

a0128945_11154026.jpg

a0128945_1116524.jpg

a0128945_11162719.jpg
a0128945_11163749.jpg

そしてここがお目当ての、友人から聞いた「遊び場」。
300円遊び放題。なんと素晴らしい施設、
親達も一緒に遊べるらしく、楽しそう。
最初は怖がって、泣きじゃくるアンナだったが、
まわりに子供が増え、
楽しそうな姿を見るうちに、徐々にボールのプールの中へ。
気がつくと、1時間以上もボールを真ん中の機械へ投げ込み遊んでいたらしい。
パートナーの呼ぶ声に聞く耳持たず、
ダイブまでする始末。
アンナにとって、ここは「パラダイス」、初めて体感した「遊び場」なのでしょう。
散らかった、ボールを走りながらお片付け。
まわりのママから褒められ上機嫌。
a0128945_11292478.jpg

a0128945_1129437.jpg

〆にジュースを買ってもらい、乾いた喉をうるおすアンナ。
満足げに一気に飲み干し、楽しさの余韻にひたっていたらしい。
良かったね、アンナ。
今度はママが一緒に行くよ、約束ね。
「パパ今日はありがとう」アンナより。
[PR]
by maranna | 2010-08-14 11:34 | 子供達 | Comments(0)

毎週アンパン祭り。

a0128945_16265049.jpg
a0128945_16265966.jpg
a0128945_1628132.jpg

アンナ、
最近、自分らしさを見つけた、アンナ。
日に日に女性らしさが
増していくように伺える。
「しぐさ」、「表情」、「ふっとした瞬間」、
何でもない瞬間に、垣間見える「アンナの女心」。
ママはうれしい。
かわいらしくもあり、でも、すぐに巣立っていくような、寂しさを
感じてしまう気分もあり、複雑よね。

ガストのアンパンマンランチに、最高にテンションが上がる、アンナ。
2週連続はどうかな、と思いはしたが、
朝から「あ、アンパン」と連発しているアンナを観ていると、
連れて行こうかな、そんな気分になる。
ゴメンね、ママがもっと美味しいご飯を作ってやらねばいけないのにね。

その後、
夕方から、アンナのプール特訓を兼ねて、
松橋の「隠れ家温泉の家族風呂」にみんなで入りに行った。
アジアンリゾートをイメージして作られたこの温泉。
とても良い感じで、落ち着き、安らぎ、
アンナは水道遊びでご満足であった。
エステもあるので、今度はお願いしてみよう。
サービス業の夫婦なので、
来週からバタバタの予定三昧。
今週はゆっくり過ごしとこうね。
良かったね。今週の休日も。楽しかった。
a0128945_16524542.jpg

a0128945_1653420.jpg
a0128945_16531595.jpg

a0128945_16543859.jpg

a0128945_16545631.jpg

[PR]
by maranna | 2010-08-04 16:52 | 子供達 | Comments(0)

今日も、仲良し。

a0128945_13312554.jpg
a0128945_13313394.jpg

最近、
「マル、おいでー」と言えるようになった、アンナ。
しきりに、マルに「おいで」を連発。
でも、マルはアンナがまだ、苦手。
近づこうとはしない。
そこで、
アンナが考えた攻略方とは、
「お菓子大作戦」。
自分のおやつで、マルを誘う作戦だ。
食べ物に弱いマルも、流石にこの作戦にはやられたらしく、
おとなしく、アンナのそばから離れようとはしない。
でもアンナ、お菓子をやろうとして、
自分が食べる、「フェイント作戦」はだめよ。
マルも期待するから。

本当に、
どこで、そんな知恵を付けたのか、
サービス業夫婦の子なので、
はやばや、サービス精神が豊富なのか。
ただ、
こんな有様を観ていると、幸せな気分になる。
単純な風景だけど、十分幸せを感じる。
もう少しね、マルとアンナが仲良くなれるのは。
[PR]
by maranna | 2010-08-02 13:46 | プードル | Comments(0)