娘と愛犬の育児日記      


by maranna

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0128945_028387.jpg
アンナ&パートナーがデート中に私は職場の女子で
ランチ会に。

その夜も日中動きすぎたし、パートナーも私とアンナの為に
頑張ってくれたから、夕飯は近所のお寿司屋さんに行った(回転の方)

最近ご飯屋さんに来たらテンションうなぎのぼりのアンナは
今日も絶好調!
昼はパパといろんな所へ行き、おやつやおもちゃ、ジュースも買ってもらい
さらには外食ときたらもう笑うしかないだろう!!

パートナーは心身疲れたかもしれないけど、おかげでわたしとアンナは
とっても幸せな充実した時間を過ごせました。
いつもありがとう、今度はあなたの番だよ☆☆
a0128945_0274521.jpg
a0128945_0272161.jpg
a0128945_0265412.jpg
a0128945_0262667.jpg

[PR]
by maranna | 2010-07-22 00:27 | 美味しいもの | Comments(0)
a0128945_1264726.jpg
a0128945_1265662.jpg

私の都合で、
今日はパパとアンナのデート。
早くから出て行ってしまった。
行き先、予定など一切知らされて無く、不安は残るが、
「パートナーにも良い勉強になるだろう」と思い、
干渉せずに見送った。
a0128945_12122295.jpg

少しして、電話をかけてみた。
どこで、何をしているのかな?。
でも、返事は「教えない」。
楽しく2人でやってそうだから、心配はないけど。
a0128945_12182669.jpg

色々なところへ、出かけていっては、楽しんでいたようで、
アンナもパパが心配で、頑張りすぎているのを感じて、
お利口さんにしてしてたんでしょうね。
2人とも、楽しくて良かったね。
a0128945_12215718.jpg
a0128945_122269.jpg
a0128945_12221837.jpg
a0128945_1222277.jpg
a0128945_12223821.jpg
a0128945_12225964.jpg

その後、合流して、
パートナーの先祖のお墓参りへ。毎週いろんな予定(遊びではなく)が
詰まっているので、いけるうちに、行かないとね。
お墓参りを終え、今度は大好きなマルの散歩。
外は、最高気温なので涼みに、いつもの場所へ。
アンナも初水遊び。
かなり冷たいわき水だけに、アンナは動揺を隠せないでいる。
マルはマイペース。
「ぼくも一緒に入ろうかな」と思っているのか、しかし、うちのマルは「かなずち犬」。
去年もここで、痛い目に遭っている。
a0128945_1231204.jpg
a0128945_12313236.jpg
a0128945_12314280.jpg
a0128945_12315279.jpg
a0128945_1232728.jpg

みんな今日は楽しんだね。
久しぶりに晴れたし、マルとアンナも機嫌が良かったし、
ママもくつろげたし、パートナーもアンナとデートを満喫したし、
最高の一日でした。
また、こんな日が来ますように。
[PR]
by maranna | 2010-07-21 12:35 | イベント | Comments(0)

お祝い&ママさん会合。

a0128945_1231628.jpg
a0128945_123355.jpg
a0128945_1235181.jpg
a0128945_124213.jpg

ニューヨークに嫁いだ友人が帰国と聞いて
同じ連れの2人目出産祝いも兼ねてみんなで集合!!
一人都合が合わずに会えなかったけど、私も仕事復帰してからというもの
ゆっくりこうして会うこともできなかった。
み〜んな久しぶりに会うと子供の成長がよく分かる。
大人5人に子供6人の大人数、動物園状態であっちこっちでワイワイ、きゃーきゃー
大騒ぎ。
限られた時間いっぱいに大人同士いろんな話をし、子供に目をやりながらで
騒々しい忙しい会合だったけど、楽しかったぁ〜♪

また集まろうね〜☆
[PR]
by maranna | 2010-07-21 12:04 | 子供達 | Comments(0)

元気づけに

今日のお休みは雨だし、まったりと。
いきたかったけどやっぱりちゃきちゃき動く我が夫婦。
ランチにスタミナ付けるべく焼き肉へ。
アンナはお肉の気分ではなかったのかスープとごはんをほおばる。
両親で普段食べないお肉をモリモリ食べる。
その後毎度のお買い物、アンナの洋服、サンダル、絵本もサービスで☆
帰宅し休憩後(私がうたた寝間、パートナーは夕飯の仕込み、アンナはおとなしく遊んでいた)
みんなでお散歩。
外壁のコケが気になり手分けして掃除や子供達のお風呂&ご飯を済ませる。

やっと大人の時間。
今日の夕飯は最近お気に入りの冷麺!

今日も良い日でした。
アンナは風邪ばかりで、保育園のプールに参加出来ていないから
早くみんなと一緒に参加させたいなぁ。。
a0128945_22162271.jpg
a0128945_22155440.jpg
a0128945_2215231.jpg
a0128945_22144669.jpg
a0128945_22141346.jpg
a0128945_22135133.jpg

[PR]
by maranna | 2010-07-13 22:05 | ファミリー | Comments(0)

そのまた続き・・

両親がやっと回復してきたら(パートナーはまだ完治してないけど)
またアンナが高熱を出した。
日曜の夜だったので翌朝すぐ診察を受けた。
気管支炎だった。。
そりゃ熱出るよね。。大人でもきつい気管支炎。
熱はあっても少しは自然治癒まかせて、と思っていたが
後悔。。
血液検査し、吸入治療、お薬フルコース。
吸入器も自宅用をレンタルし、自宅吸入をよぎなくされた。
それでも最初に熱をだしただけで、元気な顔を見せてくれるアンナ。

少しずつ強くなっていこうね!
がんばれ、アンナ!!
a0128945_224494.jpg

[PR]
by maranna | 2010-07-12 21:58 | 子供達 | Comments(0)

みんなでゆっくり

夫婦で高熱の後、まだ続きがあり、私は夜中に原因不明の蕁麻疹が体中に広がり
夜が明けぬウチに病院へ。
史上最高にひどかった。。
翌朝もまだ引かず、かかりつけへ。
なんとか引き始めすぐに仕事へ。
ココ最近はだれしも具合が悪く頭の中が目まぐるしい。

そんな日々を過ごしていたのでリフレッシュをしたい!
a0128945_2251880.jpg
a0128945_22504441.jpg
a0128945_22501623.jpg
a0128945_22495590.jpg
a0128945_2249254.jpg
a0128945_2249095.jpg
a0128945_22483995.jpg
a0128945_22481151.jpg
a0128945_22473640.jpg
a0128945_22471343.jpg

今朝はアンナの病院に行き、その後少しだけ遠出でして
『ワレット』で久々のランチ♪
私はアンナとリゾットのランチ。
パートナーはナポリピッツァ。
デザートまでしっかり堪能し、リフレッシュ☆
その後はいつものお買い物&お散歩。
きょうはまた全然歩こうとしないアンナに抱っこばかりの親たち。。
甘やかすわけではないけどお店の中で泣かれたらあまり放置も出来ずに
しぶしぶ。。
夜アンナの就寝後、大人の夕飯。
キンキンに冷やしたグラスにビールを注ぎ、ぐびぐびッ!!
あ〜幸せな日でした♪
[PR]
by maranna | 2010-07-06 22:51 | ファミリー | Comments(2)

誰かに似てる・・

こないだの火曜は大雨。
そんな中、私のお買い物の執念により家族で街へ。
欲しかったワンピースが売れたと聞いてたら色違いがディスプレイしてあった。
もしやと思い、みんなを巻沿いに。。
諦めていたら意外にも欲しかった色が入荷していたので即ゲット!!
我ながら執念深さを痛感(汗)。。
そしてランチに台湾中華料理へ。
店内にいたこの子、誰かににてる・・・『アンナ』じゃん!!(笑)
似すぎ〜ッ!!
今の時期雨で大人たちのお散歩不足の解消に『レッグマジックX』と
パートナーは『ダンベル』を買いました。
目指せパーフェクトボディ!!
夜はナンカレー、焼きたてのナンは美味しかった〜

そして翌日から夫婦揃って高熱にうなされ病院へ行き、仕事を休んだりと
大変な休み明けとなりました。。
a0128945_21244198.jpg
a0128945_2124167.jpg
a0128945_21234790.jpg
a0128945_21231416.jpg
a0128945_21224948.jpg
a0128945_21221680.jpg

[PR]
by maranna | 2010-07-02 21:24 | ファミリー | Comments(0)