娘と愛犬の育児日記      


by maranna

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マシッソヨ☆

こないだの火曜日は辛い物が食べたくて
『冷麺』を作ってみました!!
そしてその日はチジミも作りコリアン料理。
なかなか家庭では作りませんが、どうしても食べたくて・・・
辛い物は得意な私。
独特の麺とキムチが絡み、とっても美味しかったデス♪

みなさんもこの夏お試しあれ(^o^)/
a0128945_2349721.jpg

[PR]
by maranna | 2010-06-27 23:49 | 美味しいもの | Comments(0)

きょうの夕飯

闘病中の為自宅に閉じこもりのアンナ。
そして看病にあたる私たち。
看病といってもいつもの休日のようなもの。
水疱瘡も個人差があり、アンナは熱も無く、食欲、元気もあり
至っていつもどおりなのだ。
ブツブツがたくさんあるので見るとかわいそうになるが、
みんなかかる病気だし、こうして我が子は自分でウィルスと戦い
強くなっていくことを考えて納得する私。

お友達と遊べず、保育園のプール開きも見事に発病と重なり欠席。
ストレスもあるだろうと、アンナの好きな親子丼にトマト、マンゴー、アスパラ

そして食後はW杯サッカー観戦している私とアンナ。
早くお友達と遊べるように病気に勝つゾ!!
a0128945_23442074.jpg
a0128945_2344421.jpg

[PR]
by maranna | 2010-06-20 23:44 | 美味しいもの | Comments(0)

初めてのミズボウソウ。

a0128945_1725726.jpg
a0128945_17251637.jpg

a0128945_17263839.jpg

アンナにとって、とうぜん「水ぼうそう」は初めて。
本人も、あまり分かっていない様子。
でも、それで良かった。
それだけ、軽い症状で。
ただ、問題なのが、私のパートナー。
先日、パートナーの友人が「子供から感染」し、
相当ひどい高熱がでて、完全に治るのに半月ぐらいかかった。
そんな、話をこないだしていたばかり。
私は、「水ぼうそうにかかった記憶がある」し「跡も残っている」。
パートナーは「記憶がないらしい」。
両親にも聞くことが出来ず、病院に問い合わせしても、
もう「遅い」ですよ、あとは、かかるか、かからないか二分の一の確率です。
そんな状態でも、「保育園は登園禁止」。
完全に治るまでは、行ってはいけない。
それまで、私とパートナーで交代交替でめんどうをみる。
感染を防ぐことなど無理、
でも、肝心なアンナが元気で、食欲もあり、機嫌も良い。
ぶつぶつが、日に日に増えてかわいそうだが、
みんな、一回はかかる病気。
早く、クリアーして保育園で遊びたいね。
大丈夫よ、アンナパパと、ママがついてるよ。
[PR]
by maranna | 2010-06-18 17:44 | 子供達 | Comments(0)
a0128945_10105828.jpg
a0128945_10111441.jpg
a0128945_10112446.jpg
a0128945_10114442.jpg

パートナーの昔からの友人が、
勤める会社、「コムハウス」がカフェをオープンした。
お祝いがてら、家族で伺った。
流石、デザインハウスの会社だけあって、
店内の作り、ディスプレイ、小物に至るまで、
かなり「こだわり」の作りである。
飲食雑貨なども一緒に販売されているのがうれしい。
私がオーダーした、「ロコモコ」は、
ジューシーなハンバーグにつるり半熟卵がトッピング。
まぜまぜ、デミグラス&エッグのまろやかさが、たまりません。
ぜひ、一度伺ってみては。
女性どうしでも、カップルでも、家族でも、
おしゃれにランチが頂けますよ。
a0128945_23362892.jpg
a0128945_23365123.jpg

[PR]
by maranna | 2010-06-18 10:25 | 美味しいもの | Comments(0)

はまりそう!!

日テレ朝の情報番組『スッキリ』と『モスバーガー』のコラボ企画で
新発売の『テリー伊藤のざくざくラー油バーガー』を今日のランチに。
すごく食べたかったので迷わずお店へ。
アンナお昼寝中に☆
ラー油の程よい辛さ、やみつき!!!
グルメでもないけど、こんなにヤバイと思うこともそうそうなくて
久々の衝撃。
みなさんはもう食べましたかぁ〜
a0128945_2032194.jpg

[PR]
by maranna | 2010-06-12 20:32 | 美味しいもの | Comments(0)

アンナ参観

a0128945_13451070.jpg
a0128945_13452039.jpg
a0128945_1345296.jpg
a0128945_13454815.jpg
a0128945_13455833.jpg
a0128945_1346826.jpg
a0128945_13462096.jpg
a0128945_13463134.jpg
a0128945_13464222.jpg
a0128945_13464986.jpg
a0128945_13465822.jpg
a0128945_13476100.jpg
a0128945_13471687.jpg
a0128945_13472560.jpg
a0128945_13473465.jpg
a0128945_13474636.jpg
a0128945_13475933.jpg
a0128945_13481260.jpg

今日は初めての『保育参観』
普段の我が子の姿が見られるのだ。
しかもアンナのクラスは本当に保護者はTV画面越しに見るの。
が、子供達はそれをしらずに過ごす。
みんな思い思いに我が子に見えるポジション取り。
アンナは超マイペースにひとり遊びをしていた。
朝のおやつ、絵本の読み聞かせ、アンパンマン体操、マット遊び(いろんな障害を越えながら歩いたり、回転したり・・)
水分補給。
トイレの練習後にオムツ替え
半日だったけど目まぐるしく次々といろんなことしてる。。
先生達の大変さも分かったし、保育園に行くようになって成長著しく感じられるのも
集団生活でみんな一緒で楽しいし我慢も有るだろうし、そんな要素があるのだろう。
教室にカーテンをかけ、子供達に見えないようにしてあったのだが
近くにアンナが来て下からのぞき見、私と目があった!!
他の保護者の撮影しているカメラに目線を送り、目立ち放題のアンナだった。
給食の途中で一斉に親も入って食べさせる。
私たちに気づいたアンナは興奮していた。
帰宅中には疲れ果て爆睡。
その間私は掃除洗濯窓ふき・・・いつものようにバタバタ

保育参観、とっても楽しかった〜♪
[PR]
by maranna | 2010-06-12 13:48 | 子供達 | Comments(0)

町内清掃

今日の休日はゆっくりの前に朝の一仕事。
町内清掃。
アンナも早起きして参戦☆
おうちの周りの草取りやゴミ拾いをしました。
最初は朝テンションの低いアンナは抱っこモードだったけど
次第に楽しみながらお手伝い。

アンナよく頑張りました!!
その後おうちでご褒美のヤクルトを飲みました♪

朝は私も苦手だけどみんなでやると楽しいし気持ちいいな☆
a0128945_14245963.jpg
a0128945_14252323.jpg
a0128945_14254965.jpg

[PR]
by maranna | 2010-06-06 14:25 | ファミリー | Comments(0)