娘と愛犬の育児日記      


by maranna

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

元気が良すぎなアンナ。

a0128945_12361010.jpg

この頃、
歩く事に自信をもち、
階段の上り下りに執着を抱き、
テレビに合わせダンスを楽しみ、
出会う人たちにバイバイで愛想振りまき、
一日フル活動のアンナ。
限界まで、一日を楽しみ、満喫している。
その反動がこれである。
「突然睡魔に襲われ眠りにつく」。
だんだん大人になってきて、
表情豊かなアンナ、
毎日が成長の日々。
ママは嬉しいし、笑えるし、たのしいよ。
一歩づづ、ゆっくり成長してね。
[PR]
by maranna | 2010-05-31 12:50 | 子供達 | Comments(0)

マルの新しい友達。

a0128945_12204312.jpg

マルに新しい友達が出来ました。
「ショコラ君」です。
マルと比べると確かに大柄。
でも、パートナー曰く、
一つ一つのしぐさが「何とも言えないかわいさ」があるらしい。
動くしぐさ、愛らしい目、鳴き声。
私も、アンナも、会ってはいないけど、
時間が合えば、「ひろきパーク」で散歩したいな。
その時は、マルと遊んでやってね、「ショコラ君」。
元プロバスケット選手のショコラママにもお会いしたいです。
a0128945_12332127.jpg

[PR]
by maranna | 2010-05-31 12:33 | プードル | Comments(0)

載せたりなくて・・

親バカながらものすごい数の写真数。
同じ場所でもいろんな表情の我が子を残したくて。。

今回の旅行、私たちはもちろんアンナも特別な日というのがわかった
みたいで終始ハイテンション↑↑

やっぱりみんな一緒は楽しいよね♪
嬉しいよね♪

今度は『マルお兄ちゃん』も一緒にね!
a0128945_1542481.jpg
a0128945_1543223.jpg
a0128945_1544291.jpg
a0128945_1545296.jpg
a0128945_155343.jpg
a0128945_1551516.jpg
a0128945_1552743.jpg
a0128945_1553860.jpg
a0128945_155524.jpg

[PR]
by maranna | 2010-05-22 15:06 | イベント | Comments(2)
a0128945_11533737.jpg

a0128945_1154241.jpg

アンナ初めの温泉旅行。
久々に、パートナーが連休をとり、
「母の日」のねぎらいを兼ねて計画してくれた、温泉旅行。
ただ、このところ休みの度に「雨」。
私が「雨女」なのか、イヤミなほど雨がふる
今度の旅行は大丈夫と思いながら、天気予報をうかがう。
「降水確率100%」、はっ。また。
頭に来た私は、渾身の願いを込め「てるてる坊主」をこしらえた。
朝になり、準備をしながら外を伺うと、「曇り」。
雨はふっていない。
今がチャンスと車に乗り込み、目的地の「湯の児温泉」へと向かった。
依然雨は降らず、願いを込めた「てるてる坊主」様が願いを叶えてくれた。
アンナは朝が早かったせいで、「爆睡」状態。
お昼頃、水俣に到着。
タイミング良くアンナも目覚め、「腹減ったコール」。
初めての「福田農場」でランチタイム。
a0128945_11584361.jpg

a0128945_1159593.jpg

a0128945_11592231.jpg

アンナは初めての「パエリア」、微妙な表情で食べ始める。
a0128945_1205950.jpg

デザートまだかなー、と待ち構えている。
a0128945_1214952.jpg

a0128945_122439.jpg

ランチを済ませ、施設内を散歩。
風は強いが、雨はまだ降らない。ありがとう、てるてる坊主様。
満腹のアンナもご機嫌で、走りまわり、最高の一時を過ごしていた。
a0128945_12101150.jpg

a0128945_1210326.jpg

a0128945_12151970.jpg

観光バスのおばちゃん達に、得意の「愛想振りまきバイバイ」を繰り返し、
農場を後にした。
a0128945_1218684.jpg

a0128945_12182995.jpg

雨が降るまえに、せっかくの「海」を満喫したくて、
海岸を散歩。
綺麗に整地され、誰もいない海岸は貸し切り状態で、
涼しく、気持ちよく、快適な散歩が出来た。またまた、てるてる坊主様に感謝。
a0128945_1229512.jpg
a0128945_1230196.jpg
a0128945_12301132.jpg
a0128945_12302713.jpg
a0128945_12304231.jpg
a0128945_12305142.jpg

気持ちよい散歩も終え、アンナもお疲れモード。
ちょっと早いがホテルへチェックイン。
部屋からの眺めも素晴らしく、窓から吹き込む風に、心も和む。
a0128945_1238322.jpg
a0128945_12384681.jpg

夕食まで時間があるので、
パートナーは、大好きな温泉にアンナを連れて入浴。
「洞窟風呂」が有名なこの温泉、
ちょっと、塩が混ざっていて、身体の隅々まで血液が循環する感じがした。
本当に贅沢三昧。
お風呂から上がり、ごろごろしている所へ、
待望の「部屋食」が運び込まれた。
噂に聞いていた「太刀魚のしゃぶしゃぶ&白エビ焼き」。
アンナもまたまたテンションアップ。
ゆっくりと、みんなで、美味しく、楽しく、夕食が食べられた。

a0128945_1247919.jpg
a0128945_12485848.jpg
a0128945_12492486.jpg

すべて終わり、心から満足感に浸っていた頃、
ようやく雨が降り出した。
本当に奇跡、100パーセントの確率がこの時間まで、もってくれた。
てるてる坊主様、そして、ねぎらってくれたパートナー、
最高の時間と最高の料理、そしてアンナとふれあえた事に、心より感謝致します。
みんな、ありがとう。
元気がでたよ。
疲れもとれたよ。
ママも、これからまた頑張るね。
いっぱい、頑張るね。
そして、また、
ここに、来ようね。
そう、私自身心から思えた小旅行であった。
[PR]
by maranna | 2010-05-22 12:58 | 美味しいもの | Comments(0)

初 母の日

先週の母の日前に、保育園で作った母の日のプレゼント。
ほとんどアンナ自身で作っていないとわかっているけど
初めての母の日、思いがけず売れしかった♪
いろんな思いがこみ上げる。
ありがとう、アンナ。
ずっと大きくなっても仲良しでいようね☆
a0128945_058474.jpg

[PR]
by maranna | 2010-05-17 00:58 | イベント | Comments(0)

マイブーム

今年に入ってから、仕事の日のお弁当の友は『ふりかけ』たち。
同僚ろ意見交換しながら新しいもの、定番と日替わりで楽しむプチ贅沢!?

なかでもオススメは『ゆずこしょうふりかけ』
TVの全国ふりかけ人気調査かなにかで1位を獲ったとウワサで聞きました。
ゆずの風味と胡椒のピリっと言う感じが大人の味ですね〜

みなさまお試しあれ〜♪
a0128945_0303485.jpg

[PR]
by maranna | 2010-05-17 00:30 | 美味しいもの | Comments(0)

ゆっくり

さて最近忙しくてほとんどアップ出来ていなかったので
今日もしますぞ。
今週はハードだったので、私もついアンナのお昼寝に便乗していた。。
むしろアンナより先に寝ていたかも・・・ゴメンね、アンナ(笑)

そしておやつを食べて、ママの靴のお直しにショッピングモールへ。
待ち時間はcafeで休憩。。

帰ってマルとみんなでお散歩、そしてアンナのお風呂、ご販。。。

そうして今日の休みもあっという間に過ぎていく。。
a0128945_02408.jpg
a0128945_0242450.jpg
a0128945_0244811.jpg

[PR]
by maranna | 2010-05-17 00:24 | 子供達 | Comments(0)

何回も何回も、

a0128945_13342652.jpg

今日のアンナは、
ちょっとづつだけど、
「女性」らしさが出てきたように感じる。
しぐさ、まなざし、表情に「女性」を感じる。
多分、親ばかな目線だけに、
大げさに感じるのでしょう。
でも、
ママはうれしい、出来ないことが、出来るようになる毎日。
出来て、達成した表情が、
「女性らしさを」出しているのかもしれない。
この写真は、貴方が、何回も何回も、この段差を一人で
乗り越えようと、30分ぐらい格闘していた。
今回は乗り越えることが出来なかったけど、
また、チャレンジしようね、
でも、いい顔してたよ。アンナ。
ただの普通の出来事でも、私たちにはどれも、初体験。
そのすばらしい、普通の事を、記憶に残すために、この日記を書いています。
いずれ、この日記は本にして、貴方に残すつもりです。


a0128945_017853.jpg

[PR]
by maranna | 2010-05-16 13:47 | 子供達 | Comments(0)

GW後半

GW、出かけないながらも楽しく忙しく過ごしている私たち。
日課のお散歩したり、買い物に出かけたり、何でもない普段とかわらない休日。
最近アンナはマルのリードを必ず持ちたがり、マルに少々引っ張られながら
こけたり、小走りしている(笑)
マルにとっては調子が狂って良い迷惑かもしれないけど、そのうち
アンナが大きくなってたくさん連れてってくれるから、マル、辛抱だよ(笑)

GW最終日はお正月に会って以来久しぶりに近所のyuiちゃんと再会!!
今となってはなかなか会えなくなっていたので、朝のほんの少しの時間だったけど
嬉しかったし、yuiちゃんの成長も見れて良かった〜♪

てなふうに、あっというまに終わったゴールデンウィーク。
翌日ヘンな頭痛肩こりを感じるのは言うまでもない。。
でもマルとアンナとずっと一緒に居られて、楽しかったからよしとしよう!!
a0128945_2245399.jpg
a0128945_2246659.jpg
a0128945_22463060.jpg
a0128945_2246523.jpg
a0128945_22472233.jpg
a0128945_22475680.jpg
a0128945_22481849.jpg

[PR]
by maranna | 2010-05-05 22:37 | 子供達 | Comments(0)

ラッキー&今日は・・

今年一番の真夏日ではなかろうかという暑い今日。
昼間のお散歩は避け(買い物にはでかけたけど)
ウチの中で過ごす。
今日のアンナランチは焼きそば♪
お昼寝も少ないながら寝た。
マルはお散歩タイムを今か今かと準備運動しながらスタンバイ!
『お散歩!』っと言う声に敏感に反応。

お風呂で汗を流した後、夕飯&じゃれ合いタイム。
嫌がるアンナの髪の毛で遊びました(笑)
そしてアンナご就寝後はマルの甘えん坊タイム♪

卵は最近料理していてラッキーなことに1つの殻から2個の黄身が!!
この写真をご覧の皆様にもラッキーがきっと起こりますよ☆☆
a0128945_19545399.jpg
a0128945_19552467.jpg
a0128945_19554715.jpg
a0128945_19562398.jpg
a0128945_19582463.jpg
a0128945_1959295.jpg
a0128945_19595252.jpg

[PR]
by maranna | 2010-05-03 19:59 | 子供達 | Comments(0)