娘と愛犬の育児日記      


by maranna

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

じいちゃんとおでかけ

今日はおじいちゃんと街へお買い物へ。
(といってもわたしのお買い物)
早々に買い物を済ませ、父の楽しみにしていたアンナとの
カフェタイム♪
アンナは眠すぎてせっかくのデザートをほとんど食べなかった。。
でもたまにはじいちゃんとおでかけもいいものです。
a0128945_1333175.jpg
a0128945_134768.jpg
a0128945_1343639.jpg

[PR]
by maranna | 2010-04-29 13:00 | 子供達 | Comments(0)

ファミリーデイ

今日もいつものようにランチや買い物お散歩の日。
今日のお散歩は熊本港にフェリーを見に行きました!
特別な事はしないけどみんなで過ごせるのが一番うれしい!
その普段の行動からも子供の成長を感じる喜び、楽しみがあるから。
ゆっくりじっくりみんなで歩いていこうね!

そして我が家の洗濯機が新しくなりました!
壊れて買った訳でなく、タダです!!
前に使っていたのがリコール修理続きの果てに交換となりました。
でもすごくこだわって気に入って選んだ赤い洗濯機、今は生産していないそうで
ノーマルなホワイトさん。
でも使い切れるかなとうい程の機能がたくさんあり、ラッキーな事です。
ホワイトさんこれからわがやのお洗濯ヨロシクね!
a0128945_12554266.jpg
a0128945_12555335.jpg
a0128945_12561759.jpg
a0128945_12562958.jpg
a0128945_12564133.jpg
a0128945_12565739.jpg
a0128945_125756100.jpg
a0128945_1258714.jpg
a0128945_12584963.jpg
a0128945_12591557.jpg

[PR]
by maranna | 2010-04-27 12:42 | ファミリー | Comments(0)

きょうの散歩

今日もとっても良い天気。
ハードな昨日とうってかわってまったりデイ。
ご飯食べてお昼寝して遊んでお散歩して。。
のんびり(アンナは)な休日。
(ママは以外と忙しくしてるんだよ。。。)
a0128945_20441418.jpg
a0128945_2044427.jpg
a0128945_204597.jpg

[PR]
by maranna | 2010-04-25 20:45 | 子供達 | Comments(0)

初 遠足

最近の不安定な天気が嘘のように快晴!!
行事ごとで必ず熱発していたアンナ。
そう、今日はお見知り遠足!
前夜も忘れ物はないか、こんな物も要るんじゃないか、お弁当にいつもの夕飯に
段取り上手な我が夫婦も大忙しだった。
そして早起き&早い集合。
現地周辺に着くとまさかの渋滞!?
着くといろんな保育園がきていたのでものすごい人人ひと。。

園ごとにそして園児の大きさごとにお遊びや集合写真をとったり
公園探索。
そして楽しいお弁当♪
アンナは待ちきれず探索中に先生達にもらったお菓子をおねだりしほおばていた。
心配をよそにご飯はよく食べてくれた。
解散後、仕事に戻るパートナーと渋滞を避けるように出る。
アンナはもちろん車中爆睡☆☆

帰宅後、おやつを食べたら、ママの用事につき合ってもらうため
ショッピングモールへ。
今日もお手伝いアンナ。
今日はいろんなことして楽しかったね、アンナ!
a0128945_20381649.jpg
a0128945_20383120.jpg
a0128945_20384258.jpg
a0128945_20385280.jpg
a0128945_2039182.jpg
a0128945_20391244.jpg
a0128945_20392351.jpg
a0128945_2039341.jpg
a0128945_203944100.jpg
a0128945_20401855.jpg
a0128945_20455793.jpg

[PR]
by maranna | 2010-04-24 20:28 | イベント | Comments(0)

ご機嫌お手伝い&散歩♪

今日はあいにくの天気の為、アンナが元気だったし、今のウチにポリオの予防接種を
済ませようと校区外だが保健センターに出かけた。
時間指定の為、まずはマルの予防接種から。
今日は子供達の予防接種の日となる。。
マルが済んだらいったんマルは自宅で待機。
昼食後、午後一にアンナの予防接種を済ませたら、アンナは限界を通り越していた
お昼寝タイム。
そして移動中のわずかなお昼寝タイム後のお買い物。
今日も歩いてカートを押してくれたね!

帰宅後、雨が降らないウチにみんなでお散歩。
アンナは結構な距離をしっかり歩いた。
嬉しそうに一歩一歩しっかりと。
その姿に私たちは嬉しく、我が子の成長を感じた。

夜はパートナーお手製がんもどき、できたては美味しかったぁ〜

アンナ、きょうも楽しかったね。今度のお休みは何したいかな!?
天気が良ければパパは動物園に行きたいらしいよ、アンナ(笑)
a0128945_2232487.jpg
a0128945_2233712.jpg
a0128945_22331953.jpg
a0128945_22332987.jpg
a0128945_22334647.jpg
a0128945_2238792.jpg
a0128945_22381541.jpg

[PR]
by maranna | 2010-04-20 22:38 | 子供達 | Comments(0)

ごほうびデート

昨日は結婚式に出席した。
花束贈呈の大役があるアンナは夕方に眠いグぜりが無いよう
朝は早めに起こし、昼食も早めにお部屋で遊ばせしっかりお昼寝出来る体制に
持ってく☆
予定通りの展開にニヤリな私。

会場についても終始ご機嫌なアンナ♪
ゲストの皆さんに愛想を振りまく余裕ッぷり☆☆
お子さま用のお料理に舌鼓♪
椅子から微動だにせず食べる♪

そして出番が来たら、みんなの注目に名前を呼ばれ『はーい』とお返事
そして拍手をしてみせる・・・が歩いての主役への距離が遠く
イレギュラーだらけの状況に泣いてしまった。。
なんとか役割が終わり、後は食後の遊び時間。
風船をずっと追っかけたり、歩くのが楽しくて、パーティが楽しくて
歩く走るの大騒ぎ。。
終始お利口さんだったので、明日はご褒美デート。
ということで
街へお買い物。
子供服の調達に♪
今日もちょろちょろ動くアンナを横目に
好きな物をバーっと買いあさった。
う〜ん、帰宅途中にアンナが空腹で泣かないようにちょっと
寄り道にカフェタイム♪

二人でフレンチトーストといちごミルク・私はコーヒー。
アンナのこうして一人前に座って一緒にお茶するのは
初めて!!なんかお友達気分!?
ベビーカーも無しでこんなお買い物デートがこんなに早くできるなんて♪
嬉しくて、また我を忘れshopの中でパチリ☆

ウチへ帰ったら昨日ご褒美に結婚した二人から頂いたオモチャに夢中のアンナ。

アンナ、ママ今日もとっても楽しかったよ!!
これからもずっとこうして遊びに行こうね☆☆
a0128945_17161041.jpg
a0128945_17163692.jpg
a0128945_17165972.jpg
a0128945_17173145.jpg
a0128945_17175731.jpg
a0128945_1719675.jpg
a0128945_2242518.jpg
a0128945_2243011.jpg

[PR]
by maranna | 2010-04-18 17:19 | 子供達 | Comments(2)

お手伝い

昨日は風邪が治るまであとひといきな感じだったので
保育園をお休みしたアンナ。
元気も出てきて、退屈そうだしパンと牛乳を切らしていたので
近所のコンビニまで歩こう!!
アンナもマイシューズを履き、出発!

最初から良い調子で楽しそうに歩くアンナ。
ウチの中や保育園、ショッピングモールの中では歩いてたけど
道路はまだ不慣れなのにトントン歩く♪
じぶんでもとってもうれしそう。
最初はずっと抱っこかなぁ。。
歩いてもすぐ抱っこかな。。
と思っているウチに到着。
調子ずいたアンナはそのままカゴを持ちレジまで運んでくれた!
(私も我を忘れ、コンビニ内で写メ撮影・・(汗)。。)
帰りもレジ袋を持って歩いてくれた。
向かい風にふらつきながら、一歩一歩しっかり歩く。
1歳3ヶ月の子には見えないたくましさ!!
もうこんなことも出来るんだね!!と親バカながら感動☆

パパに親バカ報告すると、うらやましがるパートナー。
俺も今度連れて行くって(笑)

アンナ、今日もお手伝いよく頑張りました!!
ママとっても助かったし嬉しかったよ♪
夕飯は我が家の特製肉じゃが!頂いた素敵な器で見栄えもよく
美味しくいただきました!
kashoファミリーの皆様、ありがとうございます!!

a0128945_12503095.jpg
a0128945_1251390.jpg
a0128945_12512516.jpg
a0128945_12514610.jpg
a0128945_12521814.jpg

[PR]
by maranna | 2010-04-17 12:54 | 子供達 | Comments(0)

いろんなアンナ

今日はみんなお休みの日。
アンナは昨夜咳が出てきつそうだったので念のため診察へ。
吸引治療とお薬。
かかりつけの小児科に薬局。
これまで数え切れないほど来ている。
毎日のように来ていたし、週1は来ているだろうか。。
病院や薬局の皆さんにとっては名物親子のように
温かく親しくしてもらっている。
帰るときのアンナの『バイバイ』をみんな楽しみにしてくれている♪
その期待に応える我が娘。

ランチの後のいつものお買い物では、張り切ってカートを
一緒に押してくれた。
ありがとうね、アンナ。よく頑張りました!!
a0128945_22345035.jpg
a0128945_22351569.jpg
a0128945_22353552.jpg
a0128945_22355662.jpg
a0128945_22361990.jpg

[PR]
by maranna | 2010-04-13 22:36 | ファミリー | Comments(0)

いろんなマル

おねむマル。
ハンサムマル。
腹ぺこマル。

どのマルの大好き!!
a0128945_0322654.jpg
a0128945_0323837.jpg
a0128945_0324734.jpg
a0128945_0331787.jpg
a0128945_0334444.jpg

[PR]
by maranna | 2010-04-12 00:33 | プードル | Comments(0)

近場ピクニック

今日の昼間は雨降る前でとても蒸し暑かった。
今日は何しよかな〜と思った矢先に久しぶりにmikiさんからの
お誘いTEL♪
速効で準備して江津湖ほとりの公園にてランチ♪
木陰で風が良い感じに吹き気持ちよかった〜☆
しかしお昼寝の時間を回っていたアンナは眠くてご飯の早々に遊び始め
歩かせようとしてもグズグズな感じ。。
同級生で9ヶ月早生まれのmasanobuくんは走る走る!!
アンナももうじきあぁなるんだなぁと思った。
これから夏までにピクニックいっぱいしたいなぁ〜
a0128945_028818.jpg
a0128945_0285592.jpg
a0128945_0292323.jpg
a0128945_030198.jpg
a0128945_0304079.jpg

[PR]
by maranna | 2010-04-12 00:30 | 子供達 | Comments(0)