娘と愛犬の育児日記      


by maranna

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初 お子さまランチ

今日はせっかくのみんなでお休みの日なのに
あいにくの雨。。
最近のランチは1パターンだったので、アンナにお子さまランチを食べさせよう!!
と思いレストランへ♪
KIDSメニューも豊富にあり、ハンバーグランチに。
腹ぺこアンナはるんるんしていた♪
しかし食べ始めて途中箸が進まなくなった。
いつもあまり肉肉と食べないアンナはきっとハンバーグのお肉に
どっかりきていたのかな・・あとは少し眠かったのかな。。
でもそれなりに楽しんでくれたからまぁ良いか。

それからはいつもの買い出しを終え、ウチの中でまったりと過ごす。
が、ハイテンションアンナは部屋もいったりきたりで大騒ぎ。
もちろん私たちはそんなアンナから目が離せず、いったりきたり。。
a0128945_22413987.jpg
a0128945_2242112.jpg
a0128945_22423020.jpg
a0128945_22425477.jpg
a0128945_22431458.jpg

[PR]
by maranna | 2010-03-23 22:42 | ファミリー | Comments(0)
昨日まで慌ただしかったので今日は休息日として
ゆっくり過ごす。
天気も良く暖かかったのでお散歩に出る。
アンナのお昼寝が遅くなったので夕方のスタートになったけど
明るかったので良かった♪
家の周りを歩きながらやっぱり桜が見たいと思い江津湖まで♪
やっぱりいつ見てもきれいだなぁ〜
アンナは人生2度目の桜。
一緒に撮りたくて背伸び背伸びしてアンナと桜の2ショット!!
気持ちよかったね〜
a0128945_2230185.jpg
a0128945_22301431.jpg
a0128945_22304628.jpg
a0128945_2231218.jpg
a0128945_22314575.jpg
a0128945_22321992.jpg
a0128945_22324585.jpg
a0128945_22332367.jpg
a0128945_22334378.jpg

[PR]
by maranna | 2010-03-22 22:25 | 子供達 | Comments(0)

晩酌!?

すっかり自分でお茶など飲むのが上手くなったアンナ。
お風呂上がりにご飯が出来るまでの間にこれでもどうぞ!!
と缶ビール♪ぐびぐびする感じがすでに母親ゆずり(笑)
アンナとお酒飲める日がそのうち来るんだ〜まだまだはやいけど(笑)

そうそう、この3連休は保育園の進級説明会や祖母、伯父の白寿・喜寿の
お祝いで親族勢揃いだったり大忙しの私。
仕事の日も毎日戦争のようにドタバタと事を済ませ気絶するように寝る生活。。
夫婦ともども風邪が治らず咳も2ヶ月ほど止まらない。。
親になるってこんな事当たり前なんだな。。
愚痴っぽくなったりイライラしてしまうけど、前向きに行かなきゃ・・と言い聞かせる。。
a0128945_10352065.jpg
a0128945_10361379.jpg
a0128945_10364333.jpg
a0128945_10371779.jpg
a0128945_10374012.jpg

[PR]
by maranna | 2010-03-22 10:37 | 子供達 | Comments(0)

ご機嫌散歩♪

今日は久々に天気も良く少し暑いくらいの陽気で張り切って
お散歩した♪
コートもいらずそよ風が気持ち良くアンナもご機嫌だった♪
マルも最近雨が続き満足にお散歩出来なかっただろうから良かったね!

でもまた明日は雨かな・・梅雨じゃあるまいし、雨つづくなぁ。。
またお散歩行こうね!
a0128945_0291740.jpg
a0128945_0294772.jpg

[PR]
by maranna | 2010-03-14 00:25 | 子供達 | Comments(0)

初 お弁当

明日は保育園の遠足の為、お弁当持参の日。
予定表をもらったときからどんなお弁当にしようかと
ずっと考えていた。
昨日の買い出しにも力が入り、前夜の今日には何か足りないものは
ないかと出来上がるまではずっと気になる。
私の予想通り、パートナーは自分のお店の雑貨コーナーから
明日の為のお弁当箱を購入。(←既にあったのに(笑)
あ〜でもないこ〜でもないと作る。
家事分担につき、食事はただ今パートナーの係。
いつも私のお弁当と自分のも作っていたので、今夜はプラスアンナの分。
そして夕飯。
超高速で作る。その間私はその他の家事や明日の準備。

アンナ人生初のお弁当、いっぱい食べてくれるかなぁ〜♪
パパとママはこのお弁当一生懸命作ったからね。
もっとこれから楽しく、美味しいのをくるからね!!
a0128945_101734.jpg
a0128945_102629.jpg
a0128945_103676.jpg

[PR]
by maranna | 2010-03-11 01:00 | 美味しいもの | Comments(0)

今日のお出かけ

今日の休みは寒いので外の風にアンナを当てないようにお出かけ。
まずは、最近ほとんど飲ませていなかった母乳の相談へ。
食べることが大好きでおっぱい飲むこと忘れてるくらいの感じだし
夜もわりと早く寝てくれるし。。
ほったらかし状態のおっぱい、助産師の先生になんて言われるだろう。。
断乳で来ていたママたちは大変そうにしていたから私も同じことしなきゃ
と構えていた。
すると断乳ではなくアンナは自分で『卒乳していた』ということになるのだ!!
後は何もしなくていい。なんて素晴らしい♪
ひそかに悩んでいた問題が一気に解決し、気分が晴れた!そうなんだ!!
えらいアンナ☆☆
(アルコールも解禁〜♪)
アンナもまた1つお姉ちゃんになったってことだね。

るんるんな感じでパートナーの大切なご友人HACOさんのPHOTO SHOPへ。
いつもHACOご夫婦にお世話になっているのだ。
奥様と初対面!笑顔の素敵な暖かい方☆
可愛いアルバムや雑貨が並び嬉しい気持ちになった♪

そしてランチにいつもの買い物。
ランチは腹ぺこアンナはモリモリ食べてテンション↑
とってもおりこうにご機嫌ランチ。
食後の運動でお店を手を引いてひたすら歩いた。
得意げに楽しそうに歩いては上手でしょっと上を向いて私たちにアピール。
とっても上手だし、可愛かったよ☆

夕飯もお利口に食べました。
こぼした物はマルの餌食になっていてマルが構えていた。
自分でフォークにバナナをさして食べたり、コップを自分で持って
飲むのもこぼさず上手になったね!!
たくさんの事が出来るようになってアンナも楽しいだろうね☆
パパもママもとっても嬉しいし、そんなアンナが可愛くてしょうがないよ♪
a0128945_22264911.jpg
a0128945_2227087.jpg
a0128945_22271093.jpg
a0128945_22272122.jpg
a0128945_22273230.jpg
a0128945_22274270.jpg
a0128945_22292541.jpg
a0128945_2230141.jpg
a0128945_22301731.jpg
a0128945_22303120.jpg

[PR]
by maranna | 2010-03-09 22:30 | かわいい雑貨 | Comments(2)
a0128945_1626297.jpg
a0128945_16261316.jpg
a0128945_1626222.jpg
a0128945_16263327.jpg

ほら、自分で立ったよ。
物心ついて、アンナがこの写真を見たとき、
どう思うかな。
ママは、一生懸命立ち上がる姿を見て、
感動で涙がちょっとね。
この後は、気分屋のアンナは、
立たせようとすると、いやがっていたよ。
ほんと、気分屋なんだから、
パパに似たのかな。
その調子だよ、アンナ、がんばってね、応援してるよ。
[PR]
by maranna | 2010-03-04 16:46 | イベント | Comments(2)

ひなまつり

今日は桃の節句ひなまつり。
まだアンナはわからないだろうし、2日前から熱発でそれどころでは
ない。
けど気分だけでもアンナの幸せを願い
ちらし寿司・貝のおみそ汁にしてみた。

アンナは前回発熱で延期になった予防接種をまたしても
発熱で延期となった。。
他にも受けたい注射がいろいろあるのにぃ。。
せっかちな私は育児休暇中ハイペースで接種していたが、仕事復帰し
火曜日しか病院に行けないし熱は出るしで難航しているのだ。

とにかく早く元気になりますように☆☆
a0128945_23253971.jpg
a0128945_23262078.jpg

[PR]
by maranna | 2010-03-03 23:26 | ファミリー | Comments(0)

アンナ初歩行。

a0128945_18571454.jpg

アンナ、
やっと歩いたね。
1歳と2ヶ月と20日でね。
おめでとう。
まだ、ちゃんとは歩けないけど、慌てなくて良いよ。
これから、嫌と言うほど、歩かなくてはいけないんだから。
おぼつかないし、両手を上に上げて、バランスをとりながら
歩く姿に、ママとパパは嬉しくて、
涙がちょっとね。
大好きなパパと手をつないで歩くのが好きなアンナ。
今度はママと手をつないで、お買い物に行こうね。
ちゃんと歩けるまで、待ってるよ。
[PR]
by maranna | 2010-03-01 19:04 | ファミリー | Comments(2)

暖かい贈り物。

a0128945_1601052.jpg

こんな、綺麗な写真を頂いたことに、
心より感謝致します。
かわいい、アンナの写真はいつも、肌身離さず持っていたい。
仕事の時、疲れでテンションが下がったときなど、
写真を見ると、
「小さいアンナも保育園で頑張っている」
「ここで、くじけるわけにはいかない」
と感じる。
それは私共々パートナーも一緒。
携帯の待ち受けでは伝わらない「アンナの暖かさ」が、
写真では伝わる。
特に、この様に心を込めて焼いてもらった写真になると
まるで、そこにアンナがいるよう。
私の良きパートナーと半分こして、
いつも持ち歩いているからね、
平日は、ほとんど会えないけどね、
「アンナといつも一緒よ」。
こんなに素晴らしい写真を頂いたパートナーの友人の奥様。
心より感謝致します。
[PR]
by maranna | 2010-03-01 16:24 | 子供達 | Comments(2)