娘と愛犬の育児日記      


by maranna

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ランチの後のお楽しみ

そして食料品等の買い物を済ませ、家中掃除&換気&夕飯の仕込み
を速攻で済ませたら我らがオアシス、江津湖広木公園へ♪

今日は天気も良く、暖かくて気持ちよかった〜
アンナも芝生の上をかなりの距離ハイハイで大運動!!

帰宅後、お風呂&夕飯を済ませたアンナはまた全開で遊び
くたびれてご就寝☆☆

今日の芝生での楽しそうなハイハイのアンナの笑顔とっても
可愛かったよ☆☆
(それが見たくてずっとハイハイさせちゃったけど・・笑)
a0128945_21441280.jpg
a0128945_21442562.jpg
a0128945_21444065.jpg
a0128945_21445174.jpg
a0128945_2145787.jpg
a0128945_2145317.jpg
a0128945_21454579.jpg
a0128945_2146164.jpg
a0128945_2146149.jpg
a0128945_21462439.jpg

[PR]
by maranna | 2010-02-23 21:46 | ファミリー | Comments(0)

ホテルランチ デビュー

今日は街に買い物があり、そのついでにホテルランチ♪
私たちが結婚式を挙げたホテルで。

アンナはいつもどおり食欲旺盛でモリモリ。
パンプキンスープがお気に入りのよう。
私たちはシェフランチ。
限られた条件の中でいろんなランチに行く。
買い物も出来たし、リフレッシュ出来たゾ♪
a0128945_21362337.jpg
a0128945_21363274.jpg
a0128945_21364456.jpg
a0128945_2137295.jpg
a0128945_21371438.jpg
a0128945_21373538.jpg
a0128945_21374977.jpg

[PR]
by maranna | 2010-02-23 21:37 | 美味しいもの | Comments(0)

食べる食べる

こないだの火曜日は外ランチ♪
パスタ&ピザ。
アンナもブッフェの野菜や卵いろんなものを食べる食べる。

夜も自分のミニテーブルでお座りして食べる。

食欲旺盛なアンナさん。。
a0128945_20462534.jpg
a0128945_20464429.jpg
a0128945_204768.jpg
a0128945_20473811.jpg
a0128945_20475672.jpg
a0128945_2048212.jpg

[PR]
by maranna | 2010-02-21 20:48 | 美味しいもの | Comments(1)

遊んだよ

今日は久々にyuinaちゃんがおうちに遊びに来てくれました。
今年初めて会います。
お互いにまた出来ることが増え、元気に遊ぶ。
ママ達は、ママトークで盛り上がる。

おうちでのんびり楽しく過ごせた日曜日♪
a0128945_2043767.jpg

[PR]
by maranna | 2010-02-21 20:43 | 子供達 | Comments(0)
a0128945_1443662.jpg
a0128945_14431630.jpg
a0128945_1443313.jpg
a0128945_1443401.jpg

アンナゴメンね。
このブログは、貴方へ贈るママからの
「日記」
なのに、
仕事におわれて、なかなか書けないでいる。
特に年末からの風邪が長引いて、
ちっとも良くならない。
周りのみんなもだけど、まだ、大変な境遇に置かれている人たちも、
沢山いる。
そんな人たちと比べれば、まだママはマシなほう。
がんばるからね。
それとね、アンナに良い物見つけたよ。
「動物歯ブラシ」と「かわいいアルバム」。
ちゃんと、楽しく歯磨き出来るように、
アンナの好きな、「熊ちゃん歯ブラシ」。
頭がとれて、おへそを押すと、歯ブラシが出てくる。
アンナ頭を食べたらだめよ!。
それと、
いっぱい、アンナの写真を入れて持ち歩くからね。
マルには大好物の
「歯磨きガム」。
毎日、散歩の後の締めくくり。
これがないと、寂しいでしょう。
ゆっくりかんで食べてね。
a0128945_154357.jpg

「マルとアンナの日記」はアンナに残すママからの日記。
ずぼらだけど、かんべんしてね!。
愛する、マルとアンナへ。
ママより。
[PR]
by maranna | 2010-02-19 15:04 | かわいい雑貨 | Comments(0)

結局・・

土曜日は保育園の発表会だったけど、このありさまで欠席。
すっごく楽しみにしてたけど、アンナの体調が一番だし。
楽しみは取っておこう。
アンナは高熱も下がり体調も落ち着いた矢先に
お腹にん・・!?発疹!!
これはあの突発性発疹!!
すぐに病院へ。
案の定の発疹だが、もう治りかけで落ち着くとのことで
一安心。
そしてその2Fの内科で私も受診。
咳が止まらずにいた。
薬をもらい帰宅。
アンナやみんなに移らないように常にマスク生活。
体調が万全でないとストレスたまりまくり〜
でもしなきゃいけないことはたくさん。
半日かかった病院から帰り、昼食。
そして日用品のお買い物。
靴のお直し。
のついでに開けていたピアスの耳がさけたので、ピアッサーを買ってまた
あけてやるぅ〜
そしてさけたときに落ちたパールのピアスがなくなったので
やけくそでピアスご購入。
こんな時に何やってるんだと自己嫌悪。
その夜咳に苦しみながら寝た。
起きるとパートナー特製のご飯!!
アンナと私にだ。
申し訳ない気持ちでまた自己嫌悪。
元気になって恩返ししなきゃ!!

いつもありがとう、私のパートナーさん☆
a0128945_1416761.jpg
a0128945_14163669.jpg
a0128945_14165240.jpg
a0128945_14171726.jpg

[PR]
by maranna | 2010-02-14 14:17 | 子供達 | Comments(0)

少しずつ

今日もアンナの具合が思わしくなく、保育園を休んだ。
火曜日からずっとお休み。
今日は仕事も休めなかったので、パートナーと交代で仕事して看病した。
仕事も大事、アンナも大事。
自分やパートナーの職場には迷惑かけているのはわかっている。
動けるなら仕事も休まずしたい、けどアンナの親代わりはだれもいないから
第一優先だ。
会社に申し訳ないきもちと悔しい気持ちで最近家にいてもマイナス思考になってしまう。
このまま仕事続けられるだろうか。。
どの仕事でも同じ事だが、いろいろ考える。。
パートナーも経営者、私も同じようにお互いの仕事は大事。
今日はどうしてもこの仕事が・・といって仕事も譲れない部分があって
そんなことで大切な家族の輪を壊したくない!!
大好きなみんなの事を思うからこそ・・・笑って居られるようにしなきゃ。

アンナはそんな私たちの気持ちを知ってか知らずか、『結んで〜開いて♪』を
振り付きでようやってくれる。

こないだは寝ながら一生懸命手振りしていてとっても可愛かった☆☆
そんな姿を見るたび、アンナも頑張ってる!
この子からこんなに幸せをもらっているから
もっと頑張らなきゃ!!と奮い立たせる。
っていう今は咳が止まらず撃沈状態だ。。
けどソンなこと言ってられない、目先の仕事が山のようにあり
今度いつ突発で休むかもしれないから、その分も働く。
お昼も食べれず倍速で。。
必死なのだ。。

アンナの元気な姿が早く見たい!
もっと頑張ろう!!
a0128945_20292937.jpg

[PR]
by maranna | 2010-02-12 20:30 | 子供達 | Comments(2)

雨の休日

久々に雨の休日。
草花にとっては恵みの雨も、マルにとっては良い迷惑。
お散歩に制限が入るからだ。。
アンナの新型インフルエンザ2回目の接種日だったがまさかの熱有りで
延期。
買い物を足場やに済ませ、安静に。
いつもより確かに食欲がないなぁ。
モリモリ食べてくれるのに。。
喉が渇いてたのかお茶をぐびぐび飲む。
両手で持ってる仕草がかわいい☆

夜は私たちも元気付けに親子丼とエビ天うどん♪
だしからとっておいしかった〜

アンナが早く元気になりますように☆☆
a0128945_2285976.jpg
a0128945_2292094.jpg
a0128945_229479.jpg
a0128945_2210312.jpg

[PR]
by maranna | 2010-02-09 22:10 | ファミリー | Comments(0)

久々に

日曜日、今日も子供達とまったり休日かなぁと思っていたら
mioさんからお散歩のお誘いメール♪
ナイスタイミング!!
会いたいなぁと思っていてお休みがなかなか合わなかったので
願ったり叶ったり♪
マルも一緒に。
5歳のsaayaちゃん、2歳のsyundai君と1歳のアンナに4歳のマル☆
みんなでアンナにつられてハイハイしたり、かけっこしたり・・・
昨日は極寒だったのに今日はちょっとぽかぽか陽気。
mioさんも働くママの気持ちを理解してくれていて、話すと安心する。
とっても気持ちいいお散歩だった!

また行きましょうね〜♪
a0128945_15365.jpg
a0128945_152546.jpg
a0128945_155346.jpg

[PR]
by maranna | 2010-02-07 00:57 | 子供達 | Comments(0)

節分

節分の日。
お迎えに行くと赤鬼アンナがお待ちかね☆
昼間に豆まきをしたそうだ。
鬼(役の先生)がでて来て、お友達が泣いたのを見て
アンナも泣いたそうだ。
来年はおうちでみんなでしようね♪
パートナーが鬼役かな(笑)

『鬼は〜外。福は〜内!!』
a0128945_0404215.jpg
a0128945_041437.jpg

[PR]
by maranna | 2010-02-03 00:37 | イベント | Comments(0)