娘と愛犬の育児日記      


by maranna

<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

だんだん眠くなる

今日は子供達と私はお休み。
みんな日頃頑張ってるからゆっくり甘えていいよぉ〜
子供たちもおうちでゆっくり遊べてうれしそう♪

マルも寝不足だったのかだんだん眠くなり・・しばしご就寝☆
a0128945_13364238.jpg
a0128945_1337341.jpg
a0128945_13372373.jpg
a0128945_13375690.jpg

[PR]
by maranna | 2010-01-31 13:38 | プードル | Comments(0)

家カフェ。

a0128945_136812.jpg
a0128945_1361981.jpg
a0128945_1363348.jpg
a0128945_1364215.jpg

良い日差しが差し込む「ファミリーホリーデイ」。
そう、みんな休みの日である。
アンナは朝が早かったせいなのか、
外出時間になって「爆睡」に陥った。
急な展開に私とパートナーは、自宅待機を余儀なくされた。
ランチも急遽変更、
アンナが寝ている間に、大掃除大作戦。
隅々まで綺麗になり、2人とも爽快。
その頃になって、アンナが起きてきた。
アンナもお腹がすいている、
それならと「家カフェ」慣行。
2階の踊り場は、とても日当たりが良く、眺めも良い。
この特設会場でアンナはランチタイム。
初めての出来事で、とてもご機嫌。
こんな使い道があったことに、満足し、
家での「ランチタイム」にはまってしまった。
ペコちゃんアンナ、また、ここで、ランチしようね。ぽかぽか暖かいよ。
夜はあったかおでんでシメ!今日も幸せだった〜♪
a0128945_056836.jpg
a0128945_0562442.jpg

[PR]
by maranna | 2010-01-27 13:19 | 美味しいもの | Comments(0)

小さなお友達

昨日は夕方に近所に住んでてなかなか会えていなかった
yukiちゃんに会いに。
電話してたら会いたくなって、マルとアンナの散歩を早く
切り上げて向かった。
お互いに子供に目を配りながらも積もる話を次から次ぎへ。。
yukiちゃんは2児のママ。
3歳のminamiちゃんと9ヶ月のsakuraちゃんの可愛い姉妹☆
職場復帰も1度していて、先輩なのだ。
その頃の心境だったりどんなやり方だったのか
いろいろ情報収集。なるほどなるほど!!
やっぱり参考になるし、当事者でないとわからない気持ちも
分かり合えて気分が晴れる♪
お互いにまだまだ大変だけど、yukiちゃんが頑張ってるから
わたしも頑張ろうと思えるよ!
これからもがんばろうね☆☆
a0128945_1581494.jpg
a0128945_1584131.jpg
a0128945_159220.jpg

[PR]
by maranna | 2010-01-26 01:59 | 子供達 | Comments(0)

ピン遊び

頂き物の大好きなピンたち。
アンナの髪の毛があと少し足りないけど
みんなでピン遊び♪
a0128945_14144969.jpg
a0128945_14151328.jpg
a0128945_1415355.jpg

[PR]
by maranna | 2010-01-24 14:15 | ファミリー | Comments(0)

休息時間

今日はパートナー以外の私と子供たちがお休み。
朝からお掃除やお布団干したり、天気が良いと何もかも洗って
きれいにしたくなる。
でもマルとアンナとも普段時間がない分しっかり遊びたい。
しかし掃除に没頭しているとひとり遊びで疲れたアンナは寝てしまった。
現在3時間経過・・・。。
お昼ご飯も食べずに・・・。。
保育園でもお昼寝の時間が長く、回数は1回だ。
では今しっかり寝て後は起きてるんだろうなと思い、次は何しようと
アンナの寝顔見ながら考える。
マルはそんな私の後をついてくる。
マルもアンナが寝ていて遊び相手がおらずちょっと退屈そう。
のんびりまったりな今日の午後。
a0128945_1411497.jpg
a0128945_14115060.jpg

[PR]
by maranna | 2010-01-24 14:11 | 子供達 | Comments(0)

楽しい休日

今日はみんなお休み。
まずはマルのシャンプー&カットへ。
アンナが少し鼻が出たり、夜声が枯れていたので
念のため朝から診察。

熱が出そうなくらい喉が赤くなっていた。
今日は極力体を冷やさず、人混みは避けよう。

ホームセンターにマルのおやつと部屋に飾るお花を買いに。
ランチはイタリアン♪
サラダなどのブッフェは豊富なメニューでアンナもいろいろセレクトして
与える。アンナもテンション↑↑大騒ぎ。
ウチイタリアンも良いけどソトイタリアンもたまには良いな☆
その後毎週の買い物。
そしてマルのお迎え。
家中のお掃除。
良い天気なので、シーツや布団カバー、車などあらゆるものを洗い
清掃。
スッキリ!!

そしてみんなでお散歩♪

今日はいつになくとっても暖かい日だったので
アンナも一緒に♪
みんなでお散歩が一番だね!

夜は、夫婦ともども年末から忙しくて、風邪を完治出来ずに
いたので思いは同じ。
元気の出る『煮込みハンバーグ』
マッシュポテトとお野菜も添えて♪
超〜美味しかった♪♪
お互い日々の忙しさ、そして私の生活リズムが不完全なので
支えてもらったりで少々お疲れ気味の私たち。
でもゆっくり動かずにはいられない性格。
そんなんだから風邪も長引く。

みんなでブレーキかけながらゆっくりいこう。
a0128945_20461626.jpg

a0128945_2047118.jpg

a0128945_20473962.jpg

a0128945_20485556.jpg

a0128945_23122039.jpg
a0128945_23123139.jpg
a0128945_23124184.jpg
a0128945_23125242.jpg
a0128945_2049269.jpg

[PR]
by maranna | 2010-01-19 23:13 | ファミリー | Comments(0)

マルとアンナと散歩

今日もアンナと私がお休みなので
マルも日頃の疲れを癒す為にお休み。
午前中はお部屋の掃除。
お昼頃にお買い物を済ませ、用が済んだら即帰宅。
すぐ昼食の準備してみんなで食べる。
リビングで買った物を片づけながらまったり。
夕方前にはマルの散歩にみんなで繰り出す。
久々に子供たちとの散歩。
やっぱり寒いけどお散歩大好きな私たち♪

帰宅後またひと遊びした後、アンナのお風呂&夕飯。
朝起きてから、途中15分位しか寝ていないアンナは
満腹でそのまま就寝☆

その後は大人の夕飯の仕込み&マルとの時間。
まずはしなきゃいけないことから済ませる。
その前に明日の準備して・・
そして自分の時間♪
買ったお化粧品をさわったり、ネイルを塗り直したり♪
ネイルの時、アンナが起きませんように☆
a0128945_19523387.jpg
a0128945_19525672.jpg
a0128945_19531687.jpg
a0128945_19533762.jpg
a0128945_19542682.jpg

[PR]
by maranna | 2010-01-17 19:54 | 子供達 | Comments(0)

それぞれの時間

幼くして保育園生活をスタートさせたアンナ。
保育園にいる時はお友達と遊ぶアンナの人生が始まっている。
子供の社会進出なのだ。

遅くにお迎えに行くとほぼ最後なので
いつも一緒に居残っている年長のお姉ちゃんが、私が着くと
『アンナちゃん、お母さん来たよ〜』と教えてくれる。
保育士の先生も交代でいらっしゃるので、夜は一番
一緒に居てくれて、相手をしてくれている。
アンナと私たちにとっても心強いお姉ちゃん。
帰るときも必ず『バイバイ』をしてくれる。
年齢問わず、思いやりのある、良い人間関係を作ってくれるといいなぁ。

アンナお友達たくさん作って楽しく遊ぼうね♪
ママはいつも応援してます!!
a0128945_1943127.jpg

[PR]
by maranna | 2010-01-16 23:34 | 子供達 | Comments(0)

先日の我が家の雪化粧

熊本で久しぶりの大雪!
起きて窓を開けると一面の銀世界!!
目を疑うほどの積雪。
うれしいやら寒そうやらで複雑な私。
でもとってもキレイ☆
a0128945_01811.jpg
a0128945_0184080.jpg

[PR]
by maranna | 2010-01-16 00:18 | ファミリー | Comments(0)

ぼくは、寒いのが苦手。

a0128945_1317239.jpg

「最近、寒くて朝から起きたくない」。
と、うちの「マル」は言ってるみたい。
パートナーと一緒に寝ているマルは、
布団の奥深くに入り込み、茶色の丸いクッションのようになって、
引きこもっている。
パートナーが起きても、「しらんふり」。
無理矢理起こそうとすると、
「ひぃー」と泣くような声を出し、
布団の奥深く舞い戻る。
最終手段の必殺「散歩攻撃」がでる。
「散歩いくよ」の声に「渋々背伸びしながら」起きてくる。
普通イヌは寒さに強いと思っていたのだが、
うちの「マル」は、甘やかして育ったせいか、
完全に「どら息子」状態である。
「あーあ、早く暖かくならないかな」と思っている
に違いない、うちの「マル」。
まだまだ、寒い日が続くからね、春はもうちょいかかるからね、
がんばろうね。マル。
[PR]
by maranna | 2010-01-15 13:35 | プードル | Comments(0)