娘と愛犬の育児日記      


by maranna

<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

かわいいおみやげ

今日は久々の保育園。
なんと3週間ぶり!
また泣くだろうなぁと思いながら、何も知らないアンナを送る。
最初は泣かなかったが、教室でだんだん状況把握が出来始めて
少し泣いた。
それから先生の話によると泣いてないという。
ただ、ものすごい便秘からもよおして、ものすごい勢いで泣きながら
う○ちしたそうだ。
出たなら良かった。

そして休み中、年中長の子達の七五三のおまけでアンナたちにも
千歳飴をもらった。
写真付きの袋で。
あとは今日、近所のタクシー会社に社会見学チックなもので年中長の子たちが
お邪魔して、園児全員にくださったそうだ。
もちろんアンナは食べられなので、私のおやつ♪

保育園からの行事でこんなものをもらうのは初めてで
これからもっともらうだろうし、アンナが描いた絵とかも増えると思うと
嬉しくなった。
そんな宝物スペースを確保しなきゃ!と思う私だった。
a0128945_19295447.jpg
a0128945_19302462.jpg

[PR]
by maranna | 2009-11-30 19:30 | 子供達 | Comments(2)

おたのしみ♪

今日は久々に大好物のベーグル『パンどころ』さんに行った。
売り切れゴメン対策で昨日からオーダーしてたのだ♪
楽しみ楽しみ♪

残念ながら子供店長の杏ちゃんは休憩中で会えなかったけど
杏ちゃんママパパとお話しできた!
眠たいアンナは無表情だった。。

帰宅後早速我慢できずに昼食にパクリ!
おいし〜ぃ☆
るんるんな気持ちになれる。
そして今日もかわいいおまけを頂いた。
『アンナ』パン!
どこに飾ろうかな〜☆
いつもありがとうございます!!

正直近所にもベーグル売ってる所はあるが
ここのベーグル&パン達は作り手の気持ちがすごく入ってて
伝わってくる気がする。
もちろん美味しいし、幸せな気持ちになる。
そしてお互いの愛娘『杏&アンナ』という縁もあるし。

夕方曇ってきたので雨が降らないうちにお散歩。
今日はパートナーも帰りが遅いし、こんな日は早じまいだ〜
a0128945_16223757.jpg
a0128945_1623824.jpg
a0128945_16232747.jpg
a0128945_16235092.jpg
a0128945_16242191.jpg

[PR]
by maranna | 2009-11-29 16:24 | 美味しいもの | Comments(4)

予防接種

今日は2回目の季節性インフルエンザ予防接種。
毎度のごとくアンナは何事もなくケロリと注射を済ませた。

帰宅後、散歩以外はウチでおとなしくいてた。
アンナがお昼寝中に私は昼食。
今日のランチは先日買った、万能ソースでパスタ。
このソース、トマトとチーズが入ってて、パスタやピザなどいろんな
料理に使えそう♪
美味しかったぁ〜


夜は疲れたマルを癒すいつもの夜☆
a0128945_0414332.jpg
a0128945_0421120.jpg
a0128945_0423110.jpg
a0128945_043946.jpg

[PR]
by maranna | 2009-11-28 10:36 | 子供達 | Comments(0)

ほのぼの

朝から銀行などの用事を済ませ、明日の予防接種に備えて
おうちでおとなしく。。
お昼ご飯食べて、お庭のデッキでひなたぼっこ・・がだんだん曇ってきたので
早々にお部屋へ。
私のおやつ鯛焼きを買った袋をオモチャに(笑)
とりあえずかぶってもらった。(この写真でおやつにこっそり鯛焼き食べたのパートナーにバレちゃった)
私は大爆笑!!アンナも面白いことが分かったのか
最初は嫌がってたが、後から自分でかぶろうとしてた。。やっぱり私に似た!?
その後もわたしの帽子をかぶせてみたり、やりたい放題の私。

そんなママに笑顔で答えてくれるアンナ、よう出来た娘だね〜
a0128945_012140.jpg
a0128945_0125987.jpg
a0128945_0132482.jpg
a0128945_0135189.jpg

[PR]
by maranna | 2009-11-27 14:07 | 子供達 | Comments(0)

happay lunch

今日は近所のyuiちゃんとランチへ♪
子供連れには充実設備の福田病院へ。
前回のアンナのメニューはもぐもぐランチだったが
今回は1歩進んでかみかみランチ。
毎度の事だがゆっくり食べられるわけもないが、騒々しくも楽しく食事♪
帰宅後はマルも散歩に加わり、みんなで歩いた。

yuiちゃんとは近所に住んでるが、年明けからは仕事の都合などで
なかなか会えなくなるのかなあ。
今でも仕事の都合でたくさん会えてる訳ではないけど・・
でもせっかくこうしてお友達になれたから、この出会い、縁を大切にしたいと思う。
親子共々こうして仲良く遊べるって嬉しい!
子供たちが小学生になってもあそんでいるかなぁ。
ずっと仲良しでいれたらと思う。
アンナもそうだよね!
a0128945_0134897.jpg
a0128945_0141344.jpg
a0128945_0143790.jpg
a0128945_0145964.jpg
a0128945_0152631.jpg
a0128945_0154999.jpg
a0128945_0161088.jpg

[PR]
by maranna | 2009-11-26 13:04 | 美味しいもの | Comments(0)

今週も・・・

昨日保育園より連絡がありまたしても登園自粛!
これで3週連続だよぉ〜!!
ほとんど行けてないよぉ〜!!
今度登園するときは、また不慣な感じになるのかなぁ。。
アンナと過ごせるのは嬉しいけど、保育園の間に済ませておきたい
用事もあるのに、いっこうにできない。
ほんとに今年のインフルエンザはどんだけすごいんだよ。
早く流行り終わりみんな元気になぁれ。

最近のアンナさんは水を飲みたがらない。。
なぜだ?
ストローもコップでも飲まない。
便秘してたから?
水がまずい?
いやいやちゃんと買ってるミネラルウォーターだもん。。
はて?

a0128945_2202630.jpg

[PR]
by maranna | 2009-11-25 22:00 | 子供達 | Comments(0)

きょうのいろんなアンナ

今日はみんなでお休み♪
朝はだらだら起きて、ハイテンションアンナはパパにされるがままの
どじょうすくい姿(笑)
まず、最近チャイルドシートから脱走しようとするので
阻止すべく、大きいタイプのシートを買いに行った。
店内での試乗は嫌がっていたが、装着して乗せてみると大丈夫で
眠ってしまうほど・・。
安かったのでシートに備え付けるオモチャも購入。

その後マルのダウンベストの今年用を買いに♪
今年のウチはダッフルコートがブームなのでお揃いで♪

帰宅後、お散歩を早々に済ませ、みんなでウチ風呂でぽかぽか〜
夜は、パートナー特製、つみれ・イカ・エビの鍋!
ごちそうさま!

今日も良い日だった〜
a0128945_20474728.jpg
a0128945_20482048.jpg
a0128945_2048512.jpg
a0128945_20491920.jpg
a0128945_20494441.jpg
a0128945_20501572.jpg
a0128945_20505152.jpg

[PR]
by maranna | 2009-11-24 20:50 | 子供達 | Comments(0)

お友達&いろんなアンナ

今日はアンナのケガ防止にクッションを買い足しに行った。
ベッドの頭部近くに出窓の枠があり、よく当たりたんこぶを
量産してしまうからだ。
お手頃な価格でお友達を連れて帰ることに。。
気に入ったようでみどり君にちょっかい出し楽しんでるアンナ。

あとの写真はTVに夢中だったり、たんこぶ隠し対策の帽子姿。

あとの悩みは便秘だなぁ。。
なんとかせねば!!
a0128945_224280.jpg
a0128945_224246.jpg
a0128945_2245457.jpg
a0128945_2251714.jpg
a0128945_2254072.jpg
a0128945_226094.jpg
a0128945_2263175.jpg
a0128945_2265825.jpg

[PR]
by maranna | 2009-11-23 22:07 | 子供達 | Comments(2)

記念日

今日は私たち夫婦の結婚式から4周年の記念日。
入籍は9月だったが結婚式は11月22日。
そう、いい夫婦の日。
だが当時は一切気づかず、私の職場のお店のオープン2周年記念日だし
店休日だし・・火曜日ってことで決めた日取りだった。
あとからみんなに、良い夫婦の日じゃん、と教えてもらいその後は得意げに。。
一昨年のこの日はパートナーの父の葬儀だった。
毎年いろんな事があるこの日。
今年はマルとアンナに囲まれて幸せな日となった。

満足に買い物できなかったので、残った食材でエビマヨをつくった。
残り物のかぼちゃの煮物やら、中華スープやら何でもありの折衷料理。
そしてケーキを添えて。

ずっとずっと幸せな記念日が迎えられますように・・☆
a0128945_01326.jpg
a0128945_02342.jpg

[PR]
by maranna | 2009-11-23 00:02 | 美味しいもの | Comments(0)

なかよしこよし

今日は久々にyuiちゃんとお散歩&遊んだ。
寒いので早い時間にお散歩して、yuiちゃんちでTVみながらまったり。
教育テレビが2人とも大好きで自分の好きな歌が流れると喜んで踊ってた。
オモチャの相手が持ってるものが欲しくて、ひたすら奪い合いしていて
おかしかった。
しかも偶然にも同じような格好してて双子ちゃんみたいだった。
楽しかったね、アンナ!
a0128945_1221255.jpg
a0128945_12214731.jpg
a0128945_1222741.jpg
a0128945_12222852.jpg
a0128945_1223489.jpg
a0128945_1224116.jpg

[PR]
by maranna | 2009-11-20 12:18 | 子供達 | Comments(0)