娘と愛犬の育児日記      


by maranna

カテゴリ:イベント( 28 )

夏祭り

私の地元の地蔵祭りに出かけた。
アンナにも少しでも夏を楽しんで欲しいし、
花火も見せたかったので。

楽しい時はどんどん先へ歩くアンナ。
疲れ知らずというか…案の定帰りは車中で爆睡??

こないだプールで会ったyukiちゃんのブログにもプールとお祭りに行った事が書かれてた??
行動が同じでブログを見ながらウケる??
[photo:00]
[photo:01]
[photo:02]
[photo:03]
[photo:04]
[photo:05]
[PR]
by maranna | 2012-08-26 11:37 | イベント | Comments(0)

盆踊り

保育園の近所の神社で毎年恒例の盆踊り。
父が浴衣を着せて、母はなんとか最後の方で間に合った。
去年より浴衣がピッタリになり、踊りも上手になっていた。
a0128945_958555.jpg

[PR]
by maranna | 2012-08-15 09:55 | イベント | Comments(0)

初ヘアカット

伸ばしっぱなしの杏奈の髪。
長いの好きだけど、少しそろえたくて、
仲良しのママ友美容師さんにお願いした。

終始お利口さん、よく頑張りました。

やっぱりプロは違うなぁ~もっと早くにお願いすればよかったよ??
a0128945_9524285.jpg

a0128945_952435.jpg

a0128945_9524454.jpg

a0128945_9524511.jpg

[PR]
by maranna | 2012-08-09 09:46 | イベント | Comments(0)

恐竜展

保育園の同じクラスのお友達と恐竜展へ。

スケールの大きい動く恐竜たち。
最初はビビりながらも目を輝かせ次々と見る。
その後ランチして、いざ江津湖へ。
ハードだったけど子供たちが楽しいなら
それでよし!
a0128945_9465690.jpg

a0128945_9465772.jpg

a0128945_9465894.jpg

a0128945_947061.jpg

a0128945_947252.jpg

a0128945_947346.jpg

[PR]
by maranna | 2012-08-09 09:41 | イベント | Comments(0)

スポーツ大会

パートナー東京出張により、ちょうどその日に組まれていた私の会社の九州内のスポーツ大会があり、福岡へ。
アンナももちろん応援団。
私が試合中は誰かが相手をしてくれてアンナも楽しそう。
夕方からビアガーデンで夕飯まで済ませる。
途中から合流のお友達と大はしゃぎのアンナ。
アザや筋肉痛は言うまでもなくハンパなかったけど、楽しかった~
a0128945_1075976.jpg

a0128945_108065.jpg

a0128945_108021.jpg

a0128945_108167.jpg

a0128945_108564.jpg

a0128945_108135.jpg

[PR]
by maranna | 2012-06-09 10:01 | イベント | Comments(0)
少し早く集合して、おいし~いランチを堪能してか??ら??の??アンパンマンミュージカル??
去年も来たけど、更に理解してる感じでスゴく楽しんでたな~
充実のゴールデンウィーク??
強い日差しで予防したけど焼けただろうな????
a0128945_2213080.jpg

a0128945_2213020.jpg

a0128945_2213111.jpg

a0128945_2213177.jpg

a0128945_2213278.jpg

a0128945_2213262.jpg

a0128945_2213383.jpg

a0128945_221338.jpg

[PR]
by maranna | 2012-05-06 22:09 | イベント | Comments(0)

七五三で神社へお参り。

a0128945_1444446.jpg
a0128945_14442027.jpg
a0128945_14443942.jpg
a0128945_14445239.jpg
a0128945_1445789.jpg


私が、
突然の病(風邪)にかかり、
二週間、
七五三延期を余儀なくされ、
先日、
ようやく
晴天の中、
きもちよく、「七五三」が出来た。

着付けが終わり、
「さあ神社へ!」。

そうは問屋が卸さず、
周りから話は聞いてはいたが、

まさかの「着物イヤー」攻撃。

「アメ」、「アンパンマン動画」、「ジュース」、
あらゆる手段を使い、
ようやく神社へ。

ここでも、いやがるアンナをなだめながら、
ようやく、

「終わった」。

記念写真も、手早くパートナーが撮り、
家に帰って即着替え。

着物を脱いだアンナは天使のほほえみ。

本当は着物のままで、どこかへ行きたかったのだが、

「無理」であった。

結婚記念日でもあった今日、

私たちに、そんな「お祝いをする気力」は残ってなかった。

でも、最高に気持ちいい天気と気分のなか、

アンナと私とパートナーで過ごせた一日、

「最高にうれしかった」日でありました。

ありがとう。みんな。
[PR]
by maranna | 2011-11-23 15:01 | イベント | Comments(0)

運動会

前後するけど先週末に運動会があった。
体育館を押さえる為少し秋深い運動会。
親子で楽しみにしてて、みんな我が子を収めるのに必死????
アンナもかけっこと、お遊戯でカワイイダンスを見せてくれた。

よく頑張りました????
a0128945_1852725.jpg

[PR]
by maranna | 2011-11-16 18:48 | イベント | Comments(0)

キティーちゃん

用があって近所のユメタウンへ。
帰ろうと出口に向かうと…
「キティーちゃんショー」…
絶対見るだろうなと思った矢先に当然のように陣どるアンナ。
最後の写真撮影もぬかりなくパチリ??
a0128945_1011096.jpg


a0128945_1011292.jpg


a0128945_1011350.jpg

[PR]
by maranna | 2011-11-16 10:07 | イベント | Comments(0)

そぉ言えば…

今月初めに、近所のyuikaちゃん親子とディズニーオンアイスに行った。
撮影??の会場だが、個人の鑑賞目的で、ということで、その時のアンナさん。
とっても大はしゃぎでした??
a0128945_1015399.jpg

[PR]
by maranna | 2011-10-24 09:58 | イベント | Comments(0)