人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンナの成長

ずいぶん前から良くしゃべるアンナ。
最近は私と会話しているように彼女なりの返事をくれる。
本を読んであげると一緒に読んでいるようだし、
TVで流れる歌を歌うと一緒に歌っているようだし♪

マルと居るときは、マルを追っかけるように遊びたくてしょうがないアンナ。
ハイハイで鬼ごっこ。
私と二人の時もキッチンに探しに来たり、甘えてハイハイで抱きついて来たり
ママじゃないとダメな時も最近出てきて、必要とされている喜び。
アンナには私が必要なんだ、1番安心できる人なんだ、と思える瞬間。

水を飲んだ後の『あ〜』という声。(飲まなくても私たちが言うとマネしてる)
最近出来るようになった『寝癖』。
一生懸命練習した『伝い歩き』。

どれも、どの一瞬も可愛くで愛おしくて仕方ない。
そんな幸せな日々を送れる幸せを感じる。
アンナの成長_a0128945_12273421.jpg
アンナの成長_a0128945_12274571.jpg

by maranna | 2009-10-27 23:37 | 子供達

娘と愛犬の育児日記      


by maranna