人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々成長

アンナと一緒にいると、同じような毎日だが
その中にも日々成長が見られる。
『タッチ』というとパパやママの手と合わせてパンパン叩いて
くれる。
最近2回程できたのが『いただきます・ごちそうさま』で手をあわせる。
毎回できるように食事の時は習慣付けている。

あとは私が料理中、以前だとただ泣いていたけど
じっと1人で遊んで待っててくれるようにもなった。
もちろんアンナも1人の人間で、その日その日の機嫌・体調にもよるだろうが
なんとなくでも理解してくれているようで嬉しくなる。
しゃべりたそうにあーうー言っているが
早くお話できるようにならないかなぁ〜。
日々成長_a0128945_161590.jpg
日々成長_a0128945_162036.jpg

by maranna | 2009-07-27 16:01 | 子供達

娘と愛犬の育児日記      


by maranna